SSブログ

クラブメッドの感想など [沖縄]

3 日間、酒を飲みまくって帰ってきました。
でも、地ビールは飲んでないのよ。

クラブメッド石垣島カビラ・バカンス村 は、一言でいうと
「ヘンなとこ」 でした。

良かったところと???なところを、分かりやすく箇条書きにしますと

・よいところ
1. オールインクルーシブ(すべて込み)
支払った旅行代金の中に、飛行機代や宿泊料金はもちろん、食事代や酒代も
すべて含まれています。さすがにドンペリなんかは追加料金がかかりますが
ハウスワインもカクテルも、滞在中は飲み放題でした。

2. プライベートビーチがきれい
浅瀬でカクレクマノミも見れるようですよ。
今回は、寒かったので私は海に入りませんでしたが。

3. 予約をしなくても、待ち時間なしで食事を食べることができる
相席が当たり前だからできる芸当かもしれませんが
とにかく、レストランにいつ行ってもすぐにゴハンが食べられるので
とても楽でした。

4. バーが朝 10:00 から開いている
レストランは、開場時間が決まっていますが、バーは朝 10:00 から夜中まで開いています。
子供も入り放題。
よっぽど高価なウィスキーとかでなければ追加料金は必要ないので
好きな時間に好きな量だけ飲めます。
また、小腹が空いたときにサンドウィッチなどを食べられるのもいいところ。
レストランが開いていない時間に子供が「お腹すいた~」と言っても
バーに連れていけば、食べ物にありつけます。

・???なところ
1. スタッフの質がイマイチだ
G. O(ジェントル・オーガイナザー)と称するスタッフは、
ホスピタリティが今ひとつ足りない人たちばかりで
普通のホテルのサービスが好きな人にはかなり不満だと思います。
バーのテーブルについても、オーダーを聞きに来てくれたりしないし
(自分は飲み物を片手におしゃべりにやってくるのに)
宿泊する部屋へ案内してくれても、荷物は運び入れてくれないし・・・。

多くの G. O が2ヶ国語以上を操るところや、
一人でフロントもバーテンもアクティビティのコーチもこなす
タフなところはすばらしいのですがね。
でも、何かが足りない。

2. 郷土料理を食べられない
レストラン内で出される食事はそれなりにおいしいです。
レシピがしっかり完成されている感じ。
ところが、ここでは石垣牛を食べることができません。
八重山そばも、一応ランチに出てきましたが、あまりおいしくありませんでした。
石垣島に来て、石垣牛を食べないなんて、アリなのか?

というわけで、私の感想としては、「ヘンなとこ」 でした。
こんな施設なら、別に石垣島でなくて、
「クラブメッド徳之島」とか「クラブメッド父島」とかでもいいんじゃないか?
海はきれいなんだからさ。

それなりに楽しいところでしたし、
特に娘はアクティビティをめいっぱい楽しんでいましたが、
リピートは・・・しないだろうな。
次に石垣島に行くなら、別のホテルに泊まると思います。


宿泊した建物。
去年の台風のせいかな?瓦が飛んでいます。
何故修理しないのだろう?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

ひがひで

おー、僕も去年行きましたよー、って書こうと思ってホテルのWebぺじみたら、違ってた!
僕が行ったのはここでした。
http://www.nanseirakuen.com/kohama/VillaHapiraPana/index.html
ここ、部屋のカーテンが微妙にカビてたり、行った時期が微妙だったせいかマリンレジャーとか出来なかったんですが、まぁまぁでした。
感想としては、やっぱりへんなとこ、かなぁ。

個人的には、ここの後に泊ったホテル日航八重山のほうが、サービス良くて、泊って満足でありました。
by ひがひで (2007-04-25 23:05) 

うしこ

>ひがひでさま
ここって、割と新しいところじゃないんですか?
もうカーテンがカビてるの?がーん。
南国は、やっぱりメンテナンスが大変なんですかねえ。
じゃあ、次回遊びに行く時は、日航八重山にしてみますか。
by うしこ (2007-04-26 05:31) 

かなこ

クラブメッドの良さが分からないとはかわいそうな人。私は年に4~5回利用してます。G.Oとも仲良くなれるととっても楽しいよ。
by かなこ (2007-10-31 00:48) 

うしこ

>かなこさま
「かわいそう」まで言いますか。それを言うなら、海外まで出かけて美味い郷土料理を食べないというのも、「かわいそう」かと。
by うしこ (2007-11-01 05:17) 

ぴょん

うしこさんと、まったく同じ感想でした。
特にG.Oに関してはその通り!
村内宿舎とはいえ、とりあえずホテルなんだからねぇ…

一回では良さがわからんのかも知れないと思うが
ほんと、何かが足りない。

外国のメッドを体験してみますよ。
by ぴょん (2007-11-07 16:29) 

うしこ

>ぴょんさま
コメントありがとうございます。
普通のホテルだと思って行くと外しますよね。
海外のメッドはまた違うんでしょうか?
by うしこ (2007-11-08 06:08) 

マダムマリ

食べ放題、飲み放題・・・響きは良いけど人間そんなに何日も飲み食い出来るもんじゃないよ。私は3回行ったけど(娘が好きだから)一日3食バイキングして昼からビールやワイン飲んで三日もすりゃあ体変になるよね。それでも、宿泊代金が一流旅館に匹敵するので、もとを取ろうと思ってイヤイヤながら飲み食いする自分を発見するのもなんだかねー。GOって呼ばれているあの連中は、一体何者なんだろう。客に混ざって飲み食いして、偉そうにして、ため口たたいて、ショーでは素人芸しかできなくて。金返せの世界でした。なぜか娘は好きなのよね。中学生には、どの位の金をかけてどの位のサービスを受けられるのかまだ判ってないんだと思うのだけど。。。
by マダムマリ (2007-11-25 00:30) 

うしこ

>マダムマリさま
そうそう、私の娘も「楽しかった!」と言ってました。
アクティビティがたくさんできて、退屈しないのが
子供受けする理由のようです。
by うしこ (2007-11-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0