SSブログ

ピッカピカ快適生活術 [活字中毒のトモ]

ピッカピカ快適生活術―ムダな努力にサヨナラする掃除テクニック

ピッカピカ快適生活術―ムダな努力にサヨナラする掃除テクニック

  • 作者: 原田 英子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫

*読みごたえ  50 点
*コストパフォーマンス  50 点

いつぞや、掃除の本を何冊か購入した際に、一緒に買ったまま
放置してあった一冊。(--;
掃除・・・嫌いなんですよ。

本を読めば、楽な掃除の仕方とか、正しい掃除の仕方が分かるかも
と思っていたのですが、
結局、たくさんの本を読んだ後も、私の掃除能力は低いままです。
脳に欠陥があるってことにしてくれないかな。(甘いか)

さて、この本は、フリーライター(女性)が
プロのお掃除屋さんを何社かモニターした感想を
つづったものです。
実際に、自分の家をプロに掃除してもらい、
現場で見たこと(掃除の仕方や、使っている道具など)を
エッセイにして、紹介しています。

読んだところで、私の掃除力は大してアップしなかったので
この本に対する私の評価は低いのですが、
私の掃除力はどうしたって上がりそうにないので
それは本のせいではないのでしょう。
評価が低いのは、たんに読んだ後の???な気分と
読後に掃除をしてみて、
部屋をちっとも綺麗にできなかった私の問題です。ハイ

あとね、この本を食事の合間に読むと、ご飯がまずくなります。
風呂場のカビやら、普段見えないところにたまっている埃やら
気持ち悪くなる話が満載なので
食べ物が近くにないときに読むことをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0