SSブログ

うしこ先生の作文教室(読書感想文編)後日談 [ぽんちゃんと私]

さて、読書感想文が書けなくて ひーひー言っていた 娘でしたが、
なんとかひな型に沿って読書感想文を書き上げ
学校に提出してから数日が経過しました。

そんなある日のこと。
さーて、そろそろ会社を出て、娘を学童へ迎えに・・・
と思った頃、携帯に見慣れぬ番号から着信がありました。
電話の主は、なんと娘の担任の先生。

先生:「ぽんちゃんの読書感想文なんですが・・・」

ありっ?ひな型使ったらまずかった?

先生:「とてもいい感想文だったので、コンクールに出そう と思いまして
現在清書中です。
ぽんちゃん、まだ学校で作文を書いていまして・・・
申し訳ないんですが、学童ではなく学校まで娘さんを迎えに来て
いただけませんでしょうか」





・・・そんなオオゴトになっちゃったの?
「可」で良かったのにさ・・・。






学校まで娘を迎えに行くと、
娘は長時間の作業で力尽き
へろへろになっていました。

ひーぽん、悪かったね。
私が変な入れ知恵をしたばっかりに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0