SSブログ

第1回那覇新都心まつり [つれづれなるままに]

土曜、日曜と、天久新都心公園で「第1回那覇新都心まつり」が開催されました。
なんでも、新都心に博物館&美術館がオープンした記念だそうです。
近所で開催された、大きなイベントということで、行ってきました。

週末は、お天気があまり良くなかったのですが
程よい気温で、屋台の料理を楽しんできました。
かわしげ のオーナーシェフ、嘉出川重利さんプロデュースの美食屋台では
生ハムとチーズのおつまみセットや
アグー(沖縄在来豚)の丸焼きなど、
普通の屋台では見られないようなおいしいメニューが提供されました。


アグーとポテトのセット
アグーの丸焼きを食べやすいサイズに切り分け
にんにく入りソースで味付けしてあります


アグーの焼き豚←私の中では、これがイチオシです


ハモンセラーノとチーズのおつまみセット

・・・ここまできたら、ワイン欲しいですよね?

屋台の前では、当然ワインボトル(赤&白)が冷えておりまして
夫は迷いもなく白ワインをフルボトルで購入。

ワイン片手に公園で明るいうちからピクニックなんて、何年ぶりだろう。
(昔は、やってた^^;)
なんか、懐かしいね~、なんて言いながら
珍しい屋台料理を堪能しました。

他には、大道芸人が多数来ていて、
1 日で 3 人以上のパフォーマンスを見てしまいました。
その中に、珠人(たまんちゅ)・ヒロト さんを発見。
半年くらい前に、国際通りで彼のパフォーマンスを見ました。
同じ大道芸人のパフォーマンスを年に 2 回も見るなんて
初めてだったのですが、
半年前より彼のパフォーマンスがぐっと上手になっていてびっくりしました。
きっと、仕事の傍らすごく練習しているのでしょうね。
さすが、プロ。

なーんて思いながら、何人ものパフォーマンスを見ていると
あっという間に暗くなって、下地勇さんや、ディアマンテスの演奏が始まりました。
博物館&美術館オープンの記念だけあって、
アーティスト魂あふれるお祭りでした。
楽しかったので、来年もやってほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0