SSブログ

娘のバレンタインデー [ぽんちゃんと私]

娘ネタが続きますが。

もうすぐバレンタインデーという季節柄、
娘の話に

「M ちゃんは手作りチョコを作るための材料を買ったって」とか
「S くんを好きな子がクラスに結構いるから、
S くんは当日たくさんチョコをもらえるはず」

とかいう話題が増えてきました。

へぇ~、小学 3 年生でも結構盛り上がるのね、バレンタインデー。
で、あんたは誰にあげるつもりなの?>娘


娘:「パパかなぁ~


ちょっと!つまんないじゃないよ!!

娘いわく、
学校の男子は、みんな単なる友達だし、
学童クラブの男子は、あまりに長い時間一緒に生活しすぎて
「好き(はぁと)」なんて感情を抱くことは ありえない くらい
お互い裏も表も知り尽くしているので
チョコレートをあげたいとか思わないんだって。

うわ~・・・。(^▽^;

でも考えてみればそうかも。
学童の友達は、保育園の頃からずっと一緒で
かれこれ 5 年以上も、平日は朝から夕方までほとんど一緒に過ごして
食べ物の好き嫌いも、
昼寝から起きた後のぶさいくな顔も
みーーんな知ってるんだもんね。
きょうだいみたいなもんだ。
そりゃ、恋愛感情なんか沸かんわ。

じゃあ、パパへのチョコレートを買いに行きましょうかね。
私は今年もワインを贈ろうかな。
(もちろん、一緒に開けて飲みます)





私信: 昨日は、四川飯店 での楽しい会食をありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1