SSブログ

揺れた [つれづれなるままに]

昨日の夕方。
エアコンの入らないオフィスで、暑さに負けてだらだらと仕事をしていると、

ミシミシ・・・


・・・揺れてる!!


すぐに収まるかと思いきや、長いこと横揺れが続く。
こここここれは、ヤバイのでは?

社会人になって初めて、落下物を避けるべく机の下にもぐりましたww
横揺れ長いよ。
でも小刻みに揺れているとなると、震源は近場だな。
これ以上大きく揺れたら、会社のビル古いから倒壊するかも。
地下駐車場から車出せるかしら。
娘は今、学童か。迎えに行けるのは何時間後??

冷静に考えつつも、これ以上横揺れが大きくなれば
間違いなく 死ぬ ということが
経験上分かっている私としましては
恐怖で一杯でした。
阪神淡路大震災のときより怖かったかも。

揺れが収まってからは、夫と電話で無事を確認。
同じ、阪神淡路大震災の経験者として恐怖を分かち合います。
徳之島の親戚の無事も確認してもらいました。

そして、仕事が終わってから娘を迎えに行くと・・・

娘:「え?地震??あったの???」

気付かんかったんかいっ!

あぁ、でも、無事でよかった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こにたん

けっこう大きな地震だったみたいだね。
震度3or4か。
時間によっては子供は遊んでるだろうから、
揺れても気付かないのかも。

最近は大きな地震が続いてるから
そろそろ東海大地震かなっと。
有名な予言者も9月にというとるし。

予言してもいいけどみょーに不安になるから
だまっとれっちゅうーの。

by こにたん (2008-07-09 10:15) 

うしこ

>こにたん
私の会社のある宜野湾市は震度 3 だって。
でもビルがボロだから、本気で倒壊すると思った。

なのに、娘はエイサーの練習やってて気づかんかったらしい。
幸せなやつ。

ジュセリーノさんの予言はキョーレツだよねww
確かに人の不安を煽ってるだけだわ。
日付まで予言するなら、当らなくちゃ意味ないよな。

私は「緊急地震速報」にもイラつきます。
あれって何の役に立っているの?
今回の地震でも、当事者は速報にちっとも気づかなかったよ。

by うしこ (2008-07-09 10:37) 

こにたん

そんなにボロいビルじゃ大地震に値する揺れだろうな。
ご無事でなにより。

ほんとに予言の公表はいい迷惑だよ。
TVや雑誌もねた的にはうけはいいからね。

僕はこの前、NHKの緊急地震速報の誤報にやられたよ。
速報も地震の来るほんとに直前だから意味ないし。

でも天災はいつくるかわからないから怖すぎる。
by こにたん (2008-07-09 23:46) 

うしこ

>こにたん
そういやあったね、誤報。
名古屋であれやられたら、たまらんわな。怖すぎ。

東海大地震も、いつかは・・・と言われ続けて数十年だもんね。
でも地震のない場所に引っ越すわけにもいかんし。(あるのか?そんな場所)
水を備蓄して、家具を固定して備えるぐらいか。
お互い気をつけようねぇ。
by うしこ (2008-07-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0