SSブログ

軽い肺炎ですって [ぽんちゃんと私]

私ではなく、娘なんですが。

2 週間くらい前から、娘が咳をし始めました。
最初はたいしたことなかったんですが、
だんだんひどくなって、夜の睡眠にも支障をきたすほど。

でも、熱はまったくなかったので、
機嫌も良いし、ご飯も食べてるし、大丈夫かなーと放置していたら
咳がさらに悪化。
あんまり長いこと咳き込むのは、体力を消耗するので
かわいそうになって小児科を受診しました。

先生:「そんなに長く咳が続くっていうのはおかしいですね。
最近は風邪も流行っていないし。
レントゲン撮ってみましょう」

咳だけの症状でレントゲン?
なんでまた??

いぶかしがっていたら、なんと
レントゲンに写った肺には白い影が(゚o゚)ゲッ!!


医者の診断:「軽い肺炎です」


ぎょえー。
肺炎って、罹ってもこんな元気な患者もいたんですね。驚き。
病名を聞くと、あっという間に重病な気がしてきました。
でも、本人はへらへらしてるんだけどなぁ。

とりあえず、ジスロマック(3 日間飲んだら効果が 7 日間持続するという抗生物質)と
胸テープもらって帰ってきました。
これで良くなるといいけど。

長引く咳、あなどりがたし。
皆様も、お気をつけください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0