SSブログ

11 歳 [ぽんちゃんと私]

今日は、娘の 11 歳の誕生日です。
11 回目の誕生日、おめでとう!>娘

9 歳から 10 歳になった去年は、
年齢が二桁になったので、とても大きくなったイメージがありましたが
今年はあまり・・・?
いやでも、子供が少しずつ大きくなっていくのはうれしいものです。
態度も大きくなっているのは考え物ですが(^^;

さて、娘が誕生日プレゼントにリクエストしたのは、以下の商品です:




・・・なんでカキ氷機なんか欲しいと思ったんでしょうか?
彼女の思考回路は良く分かりません。
夏には何回か使うでしょうが、冬には物置の肥やしになる、に 1 票。
でも、誕生日プレゼントですからね。
欲しいと思ったものをあげることにしました。

このカキ氷機、誕生日より少し早めに届いたので、早速使ってみました。
本当に、あっという間にさらさらのカキ氷ができます。
家で食べると、自分の好きなシロップをかけられるし、トッピングも自由自在なので
なかなか楽しかったです。
夫などは、カキ氷に梅酒をかけてました。
私もちょっと食べてみましたが、カキ氷に梅酒だけだと少しすっぱい感じです。
甘いものが苦手な大人向きな味でした。

さて今日は丸 1 日、「娘デー」ということで
彼女がしたいことに、親が付き合う日にしました。
映画「モンスターvsエイリアン」を観たいそうです。
主賓の希望ですからね・・・えぇ、付き合いますとも。

夜は、何かおいしいものでも食べに行こうか?
と聞いてみたのですが、

娘: 「お家のほうがくつろげるから、お家がいい

・・・う~む。ということは、私が誕生日のディナーを作らなくてはいけない?
面倒・・・いえ、主賓の希望ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0