SSブログ

結婚できない 10 の習慣 [活字中毒のトモ]


結婚できない10の習慣 「婚差値40」の女 (リュウ・ブックス アステ新書)

結婚できない10の習慣 「婚差値40」の女 (リュウ・ブックス アステ新書)

  • 作者: 角川 いつか
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 新書


とある方のブログで紹介されていた本。
なんでも、自分の偏差値ならぬ「婚差値」を算定してくれるとか。
婚差値・・・つまり、集団の中で自分がどれくらい結婚できそうかを
値で表してくれるというのです。
おもしろそうだったので、読んでみました。

ですが、読んでみると・・・うーん
わざわざ買って読むほどの本ではなかったかも。
付き合う相手を年収ではじくのはやめろとか、
いつまでも親元で何不自由なく暮らしていると、結婚したいと思わないとか
ありきたりなことばかり書いてあります。

ちなみに、私もチェックシートに従って婚差値を算出してみましたが
私が現時点(35 歳)で独身だった場合、婚差値は 48 でした。
結婚した当時の年齢(23 歳)で算出しなおすと、60 という結果が出ました。
このテスト、どうやら年齢が重要なファクターのようです。

ここに書かれた 10 の習慣を改めれば結婚できるわけでは決してなくて
ただ単に、独身者をおもしろおかしく批評しただけのような感じがしました。
でも、Amazon の カスタマーレビュー では結構、高評価なんですよね・・・。
こんな本が何故?分からん。
本についている帯には

「10 の習慣」を磨いて 3 週間で結婚してみせる!!

と書いてありますが、こんな本読んだだけで
本当に 3 週間で結婚できたヤツがいたなら、それはすごいことだと思いました。

というわけでは、私はお勧めしません。
立ち読みで十分、に 1 票。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0