SSブログ

インフルエンザの猛威 [つれづれなるままに]

那覇市内で、インフルエンザが猛威を振るっています。

私の職場でも、部署内で集団感染が発生して
昨日の同僚の出社率の低さは恐ろしいものがありました。
原因は、先週末に行われた
部署内での懇親会にあると思われます。
懇親会にキャリアが出席して、パンデミックを引き起こした模様。
同僚の 1/3 が体調不良を訴えて、欠席または早退していました。
・・・私も時間の問題かもしれません。

娘の通う小学校でも、先週末で爆発的にインフルエンザ患者が増えたようで
週明けにいきなり学年閉鎖や学級閉鎖が相次ぎました。

私が何故、こんな時間にのんびりとブログを更新しているかというと
実は今日、学校で授業参観がある予定だったので
前もって午前休を取得していたのです。
ところが。
学年閉鎖や学級閉鎖が相次いだ小学校では
授業参観が急遽中止されたのでした。
そりゃそうだ。
子どもが休んでいるのに、参観なんてありえないですよね。
でも、試用期間が過ぎて、ようやく有休が取れるようになったから
久しぶりに授業参観に行こうと思っていたら
まさか中止になるなんて。
こんな経験、初めてです。

授業参観はなくなったんだから、会社へ・・・と思いましたが
会社はインフルエンザのウィルスが蔓延しているので
できれば長時間いたくありません。
せっかく午前休を取ったのだから、
家でのんびりすることにしました。
午後会社に行ったら・・・どうなってるだろう?
部署閉鎖とか、あるんですかね?

なんだか、恐ろしい勢いで感染が拡大しているみたいですよ。
皆様も、お気をつけください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0