SSブログ

公約違反 [つれづれなるままに]

ゴールデンウィークが始まる前、夫と娘がこんなことを言っていました。

夫: 「ゴールデンウィーク中に、1 日くらい晩飯を俺とひーぽんで作ろう」
娘: 「うん、いいよ」

ところが、5 連休もそろそろ終わろうかという昨日になって
で、いつ晩御飯を作ってくれる予定なん?と聞いてみると

夫: 「ま、来年に期待してくれ



・・・。



まー、おっさんの口約束を信じるほど、私も若くはないので
腹は立ちませんがね。

こちらのおっさんの口約束は、みんなが信じてしまった、というか
少しばかり期待してしまったので
これからが大変そうですね。

一国の首相が、理想論だけで口約束なんかしてはいけないのに・・・。
やっぱこのおっさん○カだ。
責任とって、このおっさんの自宅前に飛行場を建設してくれないだろうか。


そうそう、以前生えてきた 植えたはずのないトマト
ゴールデンウィーク中に赤くなったので
冷蔵庫で冷やして食べました。

TS3B0637.JPG
けっこう赤くなってからもいだのですが、
味は意外とあっさりしてました。
そういえば、そんなトマトを昔買ったなあ。
完熟すれば甘くなるトマトじゃなかったみたい。
だけど、ベランダで取れたばかりのトマトはやっぱり新鮮で
若々しい味がしました。

5 連休は、けっこうのんびり過ごせたのですが
意外と本を読める時間がありませんでした。
娘にせがまれて、こんなの観に行っちゃったり。

TS3B0655.JPG
ナニコレ珍百景 で登録された鯉の大群。
間近で観ると、全然かわいくなくて、むしろ不気味。

今日は、これからハーリー観に行ってきます。

皆様も、残り少ないですが良い休暇をお過ごしください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0