SSブログ

HP Pavilion Notebook PC dv6a/CT [自腹でモニター]

娘が待ちに待っていた、新しいパソコンが届きました。
届いてからというもの、連日のようにパソコンの前に座って静かに何かをやっています。
動画見たり、友達とチャットしたり・・・プチひきこもりに突入しています。
これって、いいことなの?
自分で買い与えたパソコンですが、どうもスッキリしません。

さて、娘をコレほどまでに夢中にさせるパソコン、
HP Pavilion Notebook PC dv6a/CT(Windows 7 搭載)ですが、
性能自体は私の使っている HP Pavilion Desktop PC s3720jp(OS は Vista)と
大差ないように見えます。
ちらっと使ってみましたが、素人には違いがイマイチ分かりません。
どちらも同じくらいウザい。
あ、デフォルトの設定では Live Messenger が自動的に立ち上がるところなんかは
Vista より 7 の方がウザい(さっそく設定変えました)
処理能力が高いのかどうかも、ぱっと見分かりません。
Vista に続いて、7 も良く分かんない OS だなあ・・・。
ま、使うのは娘だし・・・とりあえずいいかww

HP が自賛する「おすすめ機能」のひとつが
『動画再生をより楽しくする「くっきり機能」』というだけあって
画像がとてもきれいです。
まず、モニター自体がキレイ。
実物のパソコンを写真にとってアップしようと思ったのですが
モニターがきれい過ぎて、写真を撮っている自分の姿が鏡のように映るので
断念したほどです。
モニター越しに観る映像も、もちろんきれい。
でも、こんなにきれいなモニターで観ているのが YouTube とかなんですけどね・・・。
使用者に問題アリです。

キーボードが薄いので、文字を打ちづらく
たくさんタイプする人には不向きかもしれません。
慣れてしまえば、大丈夫かなあ。

当の娘はというと、「ウザい」とか「使いづらい」とかの
文句を一切言わず、自分でカスタマイズしたりして
もくもくとこの機種を使っています。
もう慣れたみたいです。
さすが子ども。適応能力が高くないと、やっていけないだけのことはあります。
買ったパソコンが気に入らなかったら機種を買い替えできてしまう大人なら、
こうはいきません。

試しに、娘に聞いてみました。
新しいパソコン、どうよ?

娘: 「文句を言うほど使いづらくはないけど
特に使いやすいということはない


ふむ。予想通りの答えですね。

娘: 「でも新しいパソコン、うれしいよ」

柔軟性の高い(こだわりがあまりないとも言う)娘で、ありがたい限りです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0