SSブログ

2 番目の女でいいらしい [ぽんちゃんと私]

最近、娘が唐突にこんなことを言いました。




娘: 「ひーぽんさ、浮気されても別にいいと思うんだよね



・・・。



いきなり何ですのん?

娘: 「その人が、ひーぽんのことを好きでいてくれるなら、いいと思うんだよ」

はあ?

私は、浮気されてもいい、とか、2 番目の女でもいい、という人の心理が
全く理解できない女なので
娘が何を言っているのだか、さっぱり分かりませんでしたが
少し考えると、ある事実に行き当たりました。

私、娘に「あなたのことが一番大好きよ」と言ったことがありません。

もちろん、娘のことを愛していますから
ことあるごとに「大好きよ」とは伝えていましたが
「一番好き」と言ったことがありませんでした。
それどころか
娘: 「パパと私とどっちが好き?」
という子どもの他愛ない質問に対しても
「そんなの比べられない。
でもどうしても順番をつけろと言われれば、1 番はパパで、ひーぽんは 2 番」
と、あっさり期待を裏切るような答えを返していましたっけ・・・(^^;
でも 2 番と言ったって、娘にはたっぷり愛情を注いできたつもりですし
彼女もそれは、きちんと感じていると思います。
そう、感じていると思いますよ・・・

だから、「2 番目の女でもいい」って言うようになっちゃったんですねorz

子どもは育てたように育つ、というのは本当ですね。
まさかこんな風に育つとは思いませんでしたけど。
ちょっと反省です。
・・・やり直しがきかないのが問題ですね。

という訳で、彼女は誰かの 3 番目の妻とかになれそうです。
そのうち、アラブの石油王にでも嫁にやるか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

zu2

ハーレクインとか読ませるといいかも > アラブの石油王の嫁
by zu2 (2011-02-21 07:20) 

うしこ

>zu2 さん

読めば、その気になってくれますかね。
by うしこ (2011-02-22 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0