SSブログ

リッチローズ ボディメイクスパ [自腹でモニター]




去年ダイエットしていた頃 に買った商品です。
その頃にレビューを書かなかった理由としては、
ひとえに「この商品を使っても痩せたりしない」からなんですが
今年に入って面白い効果に気づいたので、ブログに書くことにしました。

1kg で 3,980 円ですから、それほど安いわけではありません。
でも痩せるかも?と思うと買ってしまうのですよ。
消費者心理をよく理解して作られた商品だと思います。
私はこれを、ネットプライスで購入して使用していましたが
お風呂で入浴剤を良く溶かさないと、白い繊維のような塊がお風呂に浮くし
バラの香りがあまり好きではない人には香りがきつすぎてダメかも・・・と思います。
広告で宣伝されているようには、汗もかかないので
ダイエット効果を期待して買うのも、ハズレだと思います。

じゃあどんないいことがあったのか?
それは、保温と保湿の効果です。

最近寒くなってきて、お風呂のお湯が冷めるのが早くなってきました。
我が家のお風呂はバスタブのみの簡素なもので、追い炊き機能がありません。

余談ですが、沖縄の賃貸住宅は、お風呂の機能があまり充実していないんですよね・・・。
バスタブがついていない、シャワーだけのお家もたくさんあります。
南国というお国柄でしょうか。
そういえば、会社の同僚にも「お風呂入ってから飲みに行く」と言うときは
「シャワーを浴びてさっぱりしてから飲みに行く」という意味で使っている人がいます。
風呂の追い炊き機能なんて、賃貸住宅では夢のまた夢です。

で、ただの箱であるバスタブにこの入浴剤を入れてみたところ
追い炊きしなくても、お風呂のお湯が高温のまま長持ちしました。
ガス代が節約できそうです。

そして、保湿効果も一応あるようです。
@cosme の口コミ には
「ボディミルクはいらないと書いてあったのに、正直必要だ」
という意見もありましたが、私は普段ボディミルクを使わないので
この入浴剤の保湿効果を十分感じることができました。
最近、年のせいなのか、冬に肌が痒くなることが多くなってきたのです。
昔はこんなことなかったですから、たぶん年取って体の水分が失われてきているんですよね・・・。
冬になると、身体が痒くなり、お風呂であったまるとさらに痒さが増すらしく
つい最近もお風呂上りに肌を掻きまくってました。
身体を洗ったら、肌についていた脂が落ちてしまうから、そのせい?
ですが、この入浴剤を入れたお風呂に入ったところ、痒くなりませんでした。
効果的には、↓こういう入浴剤と同じってことかしら?

エモリカ フローラルの香り 本体

エモリカ フローラルの香り 本体

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


まー、痩せる効果は全然期待できませんから、保湿と保温だけ期待するなら
もっと安い入浴剤を使っても、全く問題ないと思います。
バラの香りの、保湿効果のある入浴剤をお求めの方にだけ、おススメいたします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0