SSブログ

進研ゼミ [ぽんちゃんと私]

KC3X0038.JPG
娘がやりたいんだそうです。

娘: 「ゼミを始めた友だちの、期末テストの結果がとっても良かったってば。
ひーぽんもやりたい」

うーーん。
友だちは、独りでコツコツ勉強するのが向いていたから、
ゼミで成績が上がったんじゃないのー?
ひーぽんはきちんと課題をこなせるんでしょうねー?

と言いましたら、

・学校に提出する「がんばりノート」を、1 日 2 ページから 1 ページに減らし
(今まで、頑張ってノルマの 2 倍提出してたらしい)
浮いた時間をゼミに当てる
英語のワークブック は、引き続き毎日少しずつ解いていく

というプランを自分できちんとまとめてきました。
企画力、プレゼン能力、少しはアップしたか?

そこで、画像にあるとおり、ベネッセにおためし問題集を送ってもらいました。
テキストから 5 教科の内容が少しずつ抜粋されていて
その問題を解いてみれば、自分がハイレベルコースについていけるのか
スタンダードコースにしておいた方がいいのか、分かるようになっています。
まずはこれを全部解いてみて、娘がやっていけるかどうか確認してみました。
すると毎日 2 ページずつ、きちんと問題を解いて、頑張っているんですね・・・。
そして 1 冊すべての問題を、本当に解いてしまいました。

さらに、前述の友だちが家にやってきて、私を説得にかかります(^^;

友だち: 「私が実際にやってみて、成績が上がったから
きっとひーぽんにとっても良い教材だはず!」

・・・お前ら、ひょっとしてグルになってないか?

営業能力もアップしたようですね。

そんなこんなで、しぶしぶ、1 年分だけ教材を申し込んでみることにしました。
2 ヶ月から試せるようですが、年間一括払いにしてしまった方が
一月ごとの受講料が安いのです。

確かに娘は、毎日がんばりノートを仕上げるのに、ものすごい時間がかかっていましたから
この教材を使って効率的に勉強できるようになれば、お得かもしれません。
さて、年間受講料 63,000 円のコストパフォーマンスやいかに・・・?
スポンサーとしては、どのような結果が出るのか、非常に興味があります。




タグ:進研ゼミ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

zu2

日ペンの美子ちゃん亡き後、通信教育の漫画といえば進研ゼミですよね。
娘にかこつけて、定期的にそれが読めるとは、うしこさん羨ましい。

http://chu.benesse.co.jp/manga/index.html
by zu2 (2012-03-17 12:14) 

うしこ

>zu2 さん

そこに気付かれるとは、本当に通でいらっしゃる!
あれ読むと、水戸黄門みたいにオチが決まっていて安心します。
by うしこ (2012-03-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0