SSブログ

神戸 [つれづれなるままに]

KC3X0069.JPG
2 年ぶりに、神戸へ行ってきました。
毎日仕事と家事ばかりでストレスが相当溜まっていたようで、
良い息抜きになりました。

滞在時の神戸は、最高気温が連日 36 度を越える猛暑が続いていたせいか
街を歩いている人の格好がかなりラフで、
「おしゃれな街」として知られているはずの神戸ですが
どことなく南国沖縄に近づいているイメージを持ちました。

そして神戸へ来るといつも思うのですが、
ゴハンおいしいですね。
肉も魚も、粉モノも、なんでもおいしい。
素材そのものが美味しくて、暴飲暴食に拍車がかかりました。
この味に、慣れているからですかね。
沖縄育ちの娘は、4 泊もいると
新鮮な鯛の刺身も国産牛の焼肉も「飽きた」と言ってましたから・・・。

本当は 3 泊で帰る予定だったのですが
ありえないタイミングで台風が沖縄を通過し、飛行機が飛びませんでした。
予定を変更して、1 日余分に実家に泊めてもらい、
休日を余分に満喫しましたが
どこかに旅に出ていて沖縄に帰ろうと思っていた人や
夏休みに沖縄に遊びに行こうとしていた人は気の毒ですよね。
私もまさか 3 日の間に台風が発生して、まっすぐ沖縄に向かってくるとは
思っていなかったし、台風の進路を見たときですら、
あんな勢力であれば飛行機は問題なく飛ぶだろうと思っていましたから、
帰りの便の欠航が決まったときは、かなりびっくりしました。
物事って、なんでも想定した通りには進まないものですね。

そんなこんなで、色々と日常生活とは違った体験ができて、リフレッシュできました。
さて、9 月までしばらく連休はないから、頑張って仕事しないとね・・・。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0