SSブログ

ストン!―あなたの願いがかなう瞬間 [活字中毒のトモ]


ストン!―あなたの願いがかなう瞬間

ストン!―あなたの願いがかなう瞬間

  • 作者: 藤川 清美
  • 出版社/メーカー: 風雲舎
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


北野 幸伯さんのメルマガ で繰り返し紹介されてた本です。
あまりに何度も紹介されるので、気になってつい購入してしまいました。

著者の藤川さんは、子どもの頃貧乏な環境で育ちました。
自分にないものは多かったけれど、それを手に入れることをあきらめずに
色々な事柄に対して「XX 歳までには YY をしよう」と目標を持って過ごしていました。
(例えば、40 歳までには生き別れたお父さんに会う、とか)
そうこうしているうちに、友人の家で、潜在意識について書かれた本を読みます。
その内容に驚愕した藤川さん、友人のご主人(本の持ち主です)に、
潜在意識について更なる教えを請い、それを自分のものにすることに成功したのでした。

この方、良くも悪くも思い込みが激しい人のようです。
証拠もないのに、人を盗人だと思ったり(口に出したりはしないけれど)
若い頃同級生に告白できなかったのは、神の采配だといったり
(自分に勇気がなかっただけでは?)
潜在意識って、こういうものでしたっけ・・・?
思い込みが大事ってやつ??
結果、自分で商売をされて成功させていらっしゃるようですから
大事なのかもしれません・・・思い込み。

だとすると、私が潜在意識を活用できないのは、一途に思えない性格が問題かもしれません。
だって、うさんくさいものは、うさんくさいと思うし、
世の中に「絶対」なんて言葉は存在しないと思って生きていますから
ありもしないことを「思い込む」なんてこと、なかなかできないのです。
ここらへんが、成功できない理由なのかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0