SSブログ

続 ストン! [活字中毒のトモ]


続 ストン!

続 ストン!

  • 作者: 藤川清美
  • 出版社/メーカー: 風雲舎
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 単行本


思い込みの激しいおば様、藤川 清美さんの本第 2 弾です。
ストン!」とあわせて Amazon で購入してしまっていたので、読みました。

ストン!」はどちらかというと、藤川さんご自身の体験がつづられた本で
こちらの「続 ストン!」は、潜在意識と、その潜在意識に願いを刷り込む方法を
分かりやすく説明する本だそうです。

まず、潜在意識とは何か、という話ですが
ご自身の体験を延々と語っていらして、結局潜在意識とは具体的には何なのか
あまり分かりませんでした。
とりあえず、自分の意識とつながっている「何か」で
そこにつながると、シンクロニシティがどんどん起きるそうです。
・・・ちょっと難しいなぁ。もう少し具体的に説明してくれている本を読みたくなりました。

そして、どうやって潜在意識に願いを刷り込むか、ですが
夢の中身をはっきり決めて、それを口に出し、紙に書き続けるのだそうです。
そして毎日願いをつぶやきながら、期限を決めて夢を追い求めると
そのうちひらめきがきて、叶うらしいです。
障害があってもめげないことが大事らしいです。
こちらの方は非常に分かりやすかったです。ご自身がいつも実践していらっしゃることを
そのまま語っていらっしゃいます。
よく「願いは紙に書け」と聞きますが、書いただけではダメで
自分で色々と活動しないといけないのです。それについては非常に納得です。

思い込みを激しくして、あきらめずに夢を追い求める。
とても簡単に出来そうです。
また潜在意識とは何なのか、ちょっと気になったまま本書を読み終わりましたので
潜在意識に関する本を何冊か読んでみようと思います。
ウチにも何かあったかも・・・探してみようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0