SSブログ

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 [自腹でモニター]


Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


昨年「ヤーマン no ! no ! hair プラス」を購入し、不満ながらも 1 年ほど使い続けていましたが
とうとうサーミコンの寿命が来たようで、
何度洗っても、装着後すぐに、お手入れが必要であることを示すエラーが出るようになりました。
サーミコンチップを買い替えようと、ヤーマンの公式サイトを見たところ
ちょうど在庫切れで、販売されていませんでした。
脱毛効果もイマイチなうえに、消耗品も簡単には買えないということで
もうこの脱毛器には見切りをつけて、新しい商品を購入することにしました。
というわけで、「ヤーマン no ! no ! hair プラス」がもったのは、たった 1 年でした。
家電にしては、短いですね。
で、もうちょっと使いやすい製品はないかと思って購入してみたのが
タイトルの商品です。

Amazon の商品の説明をじっくり読むと、除毛とフラッシュ発光による光ケアを組み合わせて
ムダ毛が生えてくるスピードを遅らせてくれる機械のようです。
でも永久脱毛にはならないので、使用をやめるとムダ毛の量は徐々に戻るらしいです。

使ってみて何が良かったかって、ムダ毛処理がとても早くに終わることです。
トリマーはあっという間に毛を刈ってくれますし、痛みもありません。
同じ Panasonic の商品でも、「ソイエ " target="_blank">ソイエ」は脱毛器なので
毛を抜いた跡が赤くなってしまったのですが
こちらは除毛器なので、肌への負担も少ないようで
そういったことは全くありませんでした。

ただ肌がきれいな期間は、やはり今のところ、脱毛するソイエの方が長いです。
この商品を使い始めて 1 カ月ほど経過しましたが
1 週間に 1 度は脚の除毛をしないと、ムダ毛が気になります。
きちんと光ケアも行っていますが「生えてこなくなった」感は全くありません。
数か月使い続ければ、使用頻度を減らしても、ムダ毛のない脚をキープできるのか・・・?
もうしばらく使って、また何か変化がありましたら、情報を追記します。

ヤーマン no ! no ! hair プラス」とは違って、短時間で除毛を済ますことができるので
週に 1 度は脱毛が必要だとは言っても、脱毛の負担感が一気に解消されました。
これなら、光エステの効能が怪しかったとしても、十分満足できます。
こんなに簡単に商品に満足してしまっていいのかしら。

あと余分な話ですが、除毛しているときのモーター音、前にどこかで聞いたことがあると思ったら
夫が愛用しているヒゲトリマーと同じ音でした。
メーカーが同じだったのです。

Panasonic ヒゲトリマー 白 ER-GB40-W

Panasonic ヒゲトリマー 白 ER-GB40-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


ま、ひげもすね毛も、同じ毛だから、似たような仕組みで刈れるのか。
両製品を分解して、中の構造がどうなっているのか調べてみたい衝動に駆られましたが
分解してしまうと復元できないので、壊れた後にやってみたいと思います。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0