SSブログ

港町食堂 The Dining [沖縄]

先週の台風は、沖縄を避けて通って行った、しめしめ・・・と思っていたら、また台風!
今度は直撃でしたorz
10 月も半ばだってのに、なんでこんなに台風が多いのよ。
とりあえず、我が家は停電を免れたので、買い置きしていた食料と酒を片手に
のんびり過ごしました。3 連休ですし。
屋上に室外機があるエアコン も、今回はとりあえず一命をとりとめた模様。良かった。

とはいえ、風はまだまだ強いので、今日も家に閉じこもってブログの更新でも。
某日行った、港町食堂 2 号店(正式には「港町食堂 The Dining」という名前らしいです)について
書いてみようと思います。

元祖「港町食堂」は、最近はいつ行っても人がいっぱいでは入れないか
食材がなくなってオーダーストップしている状態でしたので
「北谷に 2 号店を出します!」というお店の twitter を読んで
オープンしたばかりの時に行けば、まだ空いているんじゃないか
久しぶりにおいしい料理が食べられるかも・・・と期待して、行ってきました。

外観やらシェフの写真やらは、ぐるなび 沖縄版 に掲載されていますので、そちらをご覧ください。
このお店は、元祖「港町食堂」よりもうんときれいで、
お店の方が ブログ で「グレードアップ版」だと言っておられたのも納得でした。

KC3X0036.JPG
訪れた当日のランチメニューです。
プライムビーフのステーキ以外は、すべて 1,000 円で食べられます。
どのメニューにも、ライスかパン、そしてサラダとスープがついてきます。

元祖「港町食堂」と比べると、メニューが厳選されています。
オペレーションを考えてのことなんでしょうね。

KC3X0037.JPG
「熟成豚ロースのカツレツ」を頼んでみました。
日本の昔ながらの洋食というより、アメリカーン!な感じ。めちゃくちゃボリュームがあります。
北谷にぴったりですね。
味はどうかというと・・・元祖「港町食堂」の時ほどの感動はないかも。
ボリュームはあるのですが、お肉本体に脂身が多すぎる気がしました。
「熟成豚」って、こんなものですかね?
私がうかがった時は、厨房にシェフがいらっしゃいませんでした。
シェフが作ったら、また違った味になるかも?

KC3X0038.JPG
これは別で注文した、デザートのアフォガートです。
アイスクリームとコーヒーって、合うんですね。知りませんでした。
今度家でも作ってみようと思います。

完食してみて、思いました。
この店は、ランチに訪れる店ではないのかもしれません。
夜に、ワインを楽しむ目的で行く方がいいかも。
北谷辺りに泊まる機会があったら、ディナーを予約したいと思います。



港町食堂 The Dining
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00)
050-5787-1739
水曜定休だそうです。

*2015 年 11 月に閉店しています。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0