SSブログ

人生の9割は40代で決まる [活字中毒のトモ]


人生の9割は40代で決まる

人生の9割は40代で決まる

  • 作者: 和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


一応 40 代なので、なんとなくダウンロードしてしまって、後悔した本です。
サブタイトルが「”40 代の頑張り” であなたは一生評価される」なのですが
なにをどう頑張ればいいのか・・・何かの参考になるかと思って購入してみたものの
この本に書かれている程度のことなら
それなりにもうやっていることが多いかも・・・と思いました。
「親の幸せを応援する」とか「親の介護には割り切りも必要」などは
こうやって本にするほどのことではないような?
この人の本は「読んではいけない」リストに追加しようかしら。

たった 1 つだけ「学びの極意は “いい師を見つけること”」というのは、
その通りだと思いました。
本を読み続けているよりは、いいなと思った本を携えて、著者に会いに行き
弟子にしてもらうと、本を読み続けるより何倍も多くのことを吸収できるそうです。
実にその通りだと思います。
だけどこれすら、自分で考えれば分かることだよなあ・・・。
なんとなく、思いつきでぱらぱらと文章を書いておられる印象が残る本でした。
内容が薄いので、あっという間に読めるし、また熟読する気にならない本です。




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 2

Sanchai

ご愁傷様です。和田秀樹さんとか、苫米地秀人さんとか、樋口裕一さんとか、多作過ぎる人の著書は要注意ですね。
by Sanchai (2015-03-29 09:27) 

うしこ

>Sanchai さん

そうです、たくさん書けばいいってもんでもないですよね。その分どうしても、内容が薄っぺらくなります。
by うしこ (2015-03-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0