SSブログ

那覇で昼飲み [沖縄]

せっかくのお休みなので、昼間から酔っぱらうことにしました。
たまにはいいですよね?

バスで国際通りに向かいます。

まず 1 件目は「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部
昼の 11 時から飲めます。
ここのカレーは美味しくて、「那覇カレーグランプリ」では連続でグランプリを受賞しています。

P_20150429_115851.jpg
お好み串かつと黒カレーのセット。
串かつは数種類の中から 3 本選べます。
これが出てきたら、やっぱりビールですね。

P_20150429_115514.jpg
サバとマッシュルームのアヒージョ。
これはおうちで再現できそうです。参考になりました。



さて、ビールを堪能した後は、牧志の公設市場あたりをフラフラ歩いている最中に見つけた
お寿司屋さんに入ってみましょう。

P_20150429_134821.jpg
魚学 魚寿司 公設市場総本店」の 8 貫握り。
店の人に聞いたところ、つい最近オープンしたばかりだそうです。
公設市場でこんなきちんとしたお寿司屋さんは珍しいので、
ついフラフラと引き寄せられます。
お箸におみくじがついていて、中を読むと 551 の豚まんネタが書いてありました。
資本は関西か?

このあと「club cafe eight ball」でスープを飲み、小休止した後
さらにいい気になって、その上の階にある
スパークリングワインビストロ あわ家ガーデン」へ行きます。
その頃になると、もう完全に酔っ払っていて、写真が残っていません(<ダメじゃん)
スパークリングワインもアテも、美味しかったんですけどね。。

最後は家に戻る前に「らぁめん空海」で塩ラーメンを食べる。

P_20150429_203815.jpg
〆はやっぱりラーメンですよ。

これだけ飲んでも、家に帰り着いたのは夕方明るいうちでした。
贅沢で無駄な時間の使い方。こういうの大好きです。








タグ:昼飲み 那覇
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0