SSブログ

フィリップス ノンフライヤー [自腹でモニター]




オープン・イノベーションの本を読んでいたら、こちらの商品が紹介されていて
なんだかとても画期的なヒット商品みたいに書かれていたので、購入してみました。
宣伝に乗せられている感満載ですね。
でも油を買うと重くて、持って帰るのが大変ですし、廃油処理も面倒なので
(我が家の場合、捨てたりしないでできるだけ早くに使い切るだけなんですが)
その回数が少なくなるのであれば、いいかなと思いました。
またちょうど、Amazon でタイムセールをやっていて、1 万円を切っていたので、お手頃でした。

そして、届いた商品がこちら。

size_flyer.png
・・・大きい。
箱の上に乗っているのは、たまたま我が家にあったカップ麺です。
カップ麺の大きさは、通常のカップヌードルと似たような大きさです。
比較になるかと思って乗せてみました。

P_20150805_195652.jpg
箱から出しても、やっぱり大きい。炊飯器 2 個分(縦に並べる)くらいの大きさがあります。
これは置き場所に困ります。
我が家ではとりあえず、使わないときは冷蔵庫の上にどーんと置いておくことにしましたが
威圧感ハンパないです。

そして使ってみた感想ですが、食材を入れる前に余熱が必要だということに気付かなくて
食材を何回か入れたり出したりしました。これ、網とトレイが分かれていると楽でいいのに。
・・・と思ったら、新しいモデル では、網が外せるらしいです。
やっぱり同じことを考える人がたくさんいたんですね。
まあそこはもう、旧モデルを買ってしまったのであきらめるとして
オーソドックスにから揚げを作って、フライヤーを余熱で 3 分温めた後に
網に並べてみました。
P_20150806_200852.jpg
ちなみに私は、ケンタロウさんが
晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ」で
レシピを公開しているから揚げがとても好きです。
なので今回も、ケンタロウさんのレシピで下味をつけました。

そして調理すること 13 分。
これ、使い続けると電気代かかるんだろうなー・・・とか余計なことを考えている間に
こんな感じに仕上がりました。

P_20150806_202950.jpg
どうだろう?取り出す時に、衣がちょっと網にくっついてしまったので
調理前に網にオイルを塗った方がいいと思いました。

P_20150806_203117.jpg
お皿に乗せてみると、ところどころ粉っぽいですね。
油で揚げる時と比べて、粉は少なめの方がいいかも。

食べた感想ですが・・・私は普通に油で揚げるほうが好きです(<おい)
油で揚げたほうが、断然ジューシーです。
家族は、脂身が嫌いな連中なので、結構気に入って食べていました。
あと、身と分けて皮も入れてみたのですが、皮はカリカリに揚がって
油で揚げるのとは全く別の仕上がりになりました。
なんというか、油が抜けて、スナック菓子のようになって、面白かったです。
鶏皮だけフライヤーで調理して、サラダのトッピングにするとおいしいかもと思いました。

引き続き他のレシピも作ってみて、感想をアップしていきます。







nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0