SSブログ

フィリップス ノンフライヤーで作ろう: フレンチフライ編 [自腹でモニター]

フィリップス ノンフライヤー を使って、フレンチフライを作ってみました。

まずフライヤーを 200℃ で 3 分余熱したあとに、冷凍ポテトを並べて、7 分加熱します。
出来上がったのがこちら。

P_20150813_201928.jpg
P_20150813_202047.jpg

油のギトギトした感じがなくて、とてもおいしいです。

後日、フィッシュアンドチップスを作ったときに、
同じポテトを油で揚げてみたところ、あまり美味しいとは言えませんでした。
冷凍ポテトは油で揚げるより、ノンフライヤーで加熱する方が美味しいんじゃないか・・・?
私の中で、ノンフライヤーの評価がちょっと上がりました。
から揚げを作った時より、断然高評価です。

そうそう、フィッシュアンドチップスをどうしてノンフライヤーで作らなかったかというと
フィリップスの web サイト に「天ぷらは衣に水分が多く、
バスケット内の網の上をすり抜けてしまい作ることができません」
と書かれていたからです。天ぷらがダメなら、
粉とビールで衣を作るフィッシュアンドチップスの魚もダメっぽい。
あ、だけどフリットは作れるようです(作り方は こちら
クッキングペーパーを敷けばいけそう?今度作ってみます。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0