SSブログ

チェスその後 [へなちょこチェス]

以前、チェスを買ったら夫が5,000円賭けて勝負しよう、といった話 を書いたけど、夫はその後、自分の言ったことをすっかり忘れてしまったらしい。もしくは、チェスが全く覚えられなくて、勝負をしても負けることが目に見えているため、黙っているようだ。
私の方はというと、ルールと駒を動かす感覚は理解できたが、勝負するほど技術は上達していない。
唯一勝てる相手は娘(7歳)だけ。orz

ギコチェス のギコ猫相手に23連敗中。ううう
なーんか、攻める方ばかり考えていると、守りが薄くなってしまうし、
ちょっと油断すると、防戦一方になってしまうし。
なかなか奥が深いのだ。

でも、確かにチェスは面白いと思ったので、頑張って闘い方を攻略して、ギコ猫に勝てるようになるぞ。


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 1