SSブログ

噂の北朝鮮商船 つづき [たまには政治のことも考えるか]

米追跡の北朝鮮船、ミャンマー入港…武器積載は不明

あら、香港からミャンマーへ入港したのね。

それにしても、出てくる記事の大半が読売新聞ってのは、どういうことなんだろう?
朝日新聞 ではあんまりフォーカスされてないみたい。

Asia Times Online というニュースサイトを見ると、北朝鮮とミャンマーは、アメリカの脅威から身を守るため、お互いに兵器を売買したり技術移転を行ったりしているらしい。
また、この 2 国は、もともと昔から(二十数年前)仲の良い国同士であるらしい。
知らんかった・・・。

じゃあ、べつにミャンマーに北朝鮮の船が、たとえ武器を積んで入港したとしても、おかしくないじゃん?
何をことさら騒ぎ立てる必要があるんだろう?
アメリカが、わざわざこの船の動きを公開する意図はなんだろう??

ひょっとして、何か別のことを秘密裏に進めるための、ダミーだったんだろうか?
・・・にしては、盛り上がりが少ないよね。
う~ん、わからん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0