SSブログ

I さん来沖 [つれづれなるままに]

スタジオマリオでもらった七五三写真のネガが、超使えない理由を 解明 してくれた
フリーカメラマン I さんが来沖しました。
初沖縄だそうです。

夫は去年 I さんの結婚式に参列しましたが
私は I さんの顔を見るのが 5 年ぶりくらい・・・いや、もっとかなぁ。
ですが、I さんは昔とちっとも風貌が変わらず、相変わらず楽しい人でした。

フリーランスで忙しく働く日々の中で、無理やり休暇を作って沖縄にやってきた I さん。
てっきり奥さんと 2 人かと思っていたら、一人旅でした。

夫&私「ねー、奥さんは?」

I さん「嫁(美容師)は年末に向けて忙しいねん。そやから置いてきた」

忙しい奥さん置いて旅行に来たんかいな。
奥さん、怒ってはったんちゃうん?

I さん「いや、沖縄に来たこと、嫁には言うてへんし」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

夫が私を置いて、黙って観光旅行に出かけたら、私は間違いなくキレます。
遊びに行くのに、一緒に連れて行ってくれないなんて、そんな殺生な。

その後、夫とバーに行った際に奥さんに電話をかけて
沖縄にいることを告げた I さん。
その当時は夫が横にいたことや、2 人が相当酔っ払っていたことから
奥さんもおだやかな口調で話していたそうですが
翌朝、今度は奥さんのほうから電話がかかってきて、えらい怒られたらしい。
ほーら、ごらんなさい。

ま、それはともかく、久しぶりにお会いして、楽しい話で大いに盛り上がり、
近所の居酒屋 から場所を我が家に変え、
夜中の 1 時過ぎまで飲み続けてしまいました。
I さんと我が夫は、その後さらにバーへ繰り出し、2 件ハシゴしたそうです。
タフだわ。

I さん、楽しい時間をどうもありがとう。
沖縄を堪能していってください。
それと、次回は奥さんと来てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11