SSブログ

ジーガー ワンタッチコルク抜き [自腹でモニター]




妹が昔、ドイツから持ち帰った逸品。
「自腹」ってわけじゃないのですが、良品なのでお薦めします。
価格がいくらだったのかは不明。

家でワインのコルクをあけるのは、
もっぱら夫の仕事と相場が決まっているのですが
一人で飲んでいるときは、
私はたいてい、これで開けます。
すっげー、楽チン。

ワインの口に、コルク抜きを立てて、
上にくっついているオープナーをただ回すだけ。
どんなアホでも失敗せずにコルクを抜くことができます。
あ、事前に包装をといておくのを忘れずに。

こいつのもう 1 ついいところは、その軽さ。
コルクに刺さる鉄のスクリュー部分以外はプラスティックで出来ているので
ものすごく軽いのです。
女性でも、楽勝です。
独り暮らしのキッチンドリンカーにお薦め。

「独り暮らしのキッチンドリンカー」
その時点でものすごく「終わっている」気もするけど・・・。
まぁ、そこはそれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0