SSブログ

And I Love You を聴いて [ひとりごと]

AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD


久々に聴きました、ドリカム。

というのも、夫の同僚に熱狂的なドリカムファンがいらっしゃいまして

「この CD 買ったんだけど、後からどうしても DVD 付が欲しくなって
そっちを買っちゃった。CD 余っているから誰かタダでもらってくれない?」

というおいしすぎるオファーを下さり、
夫が喜んで CD を持ち帰ったからです。

車に CD を持ち込んで、連日聴いています。
何度でも聴ける、非常に良質なアルバムです。
昔から、コンセプトは変わらず、それでいて音楽の質は高まる一方。
ドリカムって、やっぱりアーティストなんですね。
それも超一流の。

・・・ところが。
昔と唯一違うのが、聴く側の私の感性のようで。
曲を聴くたびに

わざわざ彼女が東京から新幹線で大阪まで来んねんで?
それやのに、なんやねん?この男のそっけなさ。
こんな男のどこがいいねん?
たぶん脈ないで。次、次。

とか

夢を追いかける男のことを、一生懸命笑って
「またね!」
って見送ってるけど・・・
「自分の夢を追いかけたいんだ。だから行くよ」
って、実はていのいい断り文句なんちゃうん?
それも承知の上で彼女は「またね!」って言うてるん?
ホンマに「またね!」でええのーー?

とか・・・。

突っ込む、突っ込む。

うわー、私スレてるわ。
なんていうか、余計な人生経験積んだなぁ、って感じです。
この高い音楽性を持つアルバムに、なんで素直に感動できないんでしょうか。
ちょっとヤバイかも。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mai

うはは。もっと素直に感動しようよ~(^^;)

私も一時期ドリカムからは離れていたけれど、一昨年ライブに行ってからどっぷりドリカムファンをしています。
なので、And I Love You は私も連日聞いてるよ~
by mai (2008-01-16 10:46) 

うしこ

>mai ちゃん
やっぱり・・・?
素直さが足りないよね。足りないどころか減る一方って感じ。orz
by うしこ (2008-01-16 12:36) 

こにたん

ぎゃあーー
ドリカムは純粋に聞いて~
でもその目線、間違ってないね。
うけました。
by こにたん (2008-01-18 10:39) 

ゆんも

そういわれてみると、ドリカムの歌ってけっこうお人よしな歌が多いよね(笑)
美和ちゃんの人柄が出てるのかも。
by ゆんも (2008-01-19 01:19) 

うしこ

>こにたん
確かに、ドリカムファンの方には失礼なブログかもしれません・・・。

>ゆんも
そうだね。美和ちゃんがいい人なんだろうなぁ。
いくつになってもピュアな人だ。スレた私は羨ましいデス。
by うしこ (2008-01-20 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0