SSブログ

スロトレ: プッシュアップがどうしても・・・ [ヘタレの健康]

早いもので、 スロトレを始めてから 3 ヶ月ほど経過しました。
最近は気候も少し暖かくなったので、だらだらと汗をかきつつトレーニングしています。
たった 10 分ですが、かなり汗をかくし、終わった後はぐったりです。
いい運動ですよ。

・・・ですが。

基本コースのうち、ニートゥチェスト(椅子に座った姿勢での腹筋)やスクワット、アームレッグクロスレイズは
きちんと 10 回ずつこなせますが
プッシュアップ(腕立て伏せ)がどうしても 10 回できません。
よくできて 7 回、ひどいと 5 回で腕が上がらなくなります。

こう見えても(ブログじゃどうも見えないけど)私、
昔は体育会系だったので、腕立てや懸垂はきちんと出来てたはずなのですが
スローにすると、腕がすごく上がりにくいです。
きっと、昔は勢いだけで数をこなしていたんだなぁ。
本当の意味での筋トレになってなかったんだ。

というわけで、私の腕力は意外となかったことが判明しました。
どうりで、二の腕がぷるぷるしてるはずだよ。
どのくらいトレーニングを続ければ、腕立てが 10 回できるようになるかなぁ。

ちなみに、腕立てに必要な台は、厚めの辞書 2 冊で代用しております。
1 冊ずつ、右手と左手の下におくと、程よい段差が出来ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1