SSブログ

中国算命学近未来大予測 [活字中毒のトモ]


中国算命学近未来大予測―幸運の「星」をどうつかむか

中国算命学近未来大予測―幸運の「星」をどうつかむか

  • 作者: 清野 芝香
  • 出版社/メーカー: 評言社
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本


*読み応え: 80 点
*コストパフォーマンス: 60 点

算命学から見る戦後日本「民主主義の不都合」 を買った際に
Amazon の「あわせて買いたい」で紹介されていて
つい買ってしまった本。
算命学から見る戦後日本「民主主義の不都合」 を読んだときは買ったことを後悔しましたが
こちらは意外に面白い本でした。

算命学に則って、日本とアメリカの近未来を予測しています。
ちなみに、この本が刊行されたのは今から 9 年前。(1999 年)
読んでみると、あら不思議、現在の状況が見事に予測されています。
9 年前の予測、割と当たっていますよ。
一読しただけでは、算命学の計算方法や、
歴代の治世者の区切り方などがよく分かりませんが。
実際に、予測日から 9 年経って読んで「当っている」と思える予測って
なかなかないと思います。

例えば、本書が出た時点の日本の首相は小渕さんで
景気を良くしようとさまざまな政策がとられていましたが
その後の時代を

・個人的な魅力(人間性)を持つものがスター的な指導者となり、大衆の賛同を多く受ける。
・だが、指導者としての力量・魅力に欠け、国民が迷惑するような指導者も出やすい
・非常に先の読みにくい、混沌とした時代が続く。
・少なくとも対外的には平和を保つことができる。
・海外進出が活性化し、規制緩和が一挙に進む。

と予測しています。
割と当っていると思いませんか?
ただし、本書では、小渕さんの次の首相を「小沢一郎さん」と予測していたので
これは外れていますが・・・。

本書によりますと、現在の麻生総理はいろいろな問題の処理に迫られ
政治的にはひとつの時代を終わらせる方向へエネルギーが向けられるそうです。
今後は失業者が増大し、経済は疲弊、革命が起こりやすくなるんだとか。

ちなみに、アメリカでの現在のブッシュ政権におけるバブル崩壊も
予測されています。お見事です。
さらに、アメリカの次の大統領は、

「柔軟性を持った指導者で、重厚さは現れにくいが
実に動きの早い、要領の良い人」

であると書いてあります。
なんとなくオバマさんかな・・・という気が。

占いの本にしては、なかなかに興味深い一冊ですので
お奨めいたします。
できれば、2009 年からの予測本を
出していただけると、さらにおもしろそうだなーと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0