SSブログ

りゅうちゃん弁当、食べてみました [自腹でモニター]

沖縄県内ローソン限定企画 りゅうちゃん商店 in LAWSON が開催中ということで
お昼に「りゅうちゃん弁当」を食べてみました。
物好き?

外側のパッケージはこんなの:

081029_1214~0001.JPG


中に入っているお弁当はこんな感じ:
TS3B0226.JPG

ちなみに原材料が表示されたシールによりますと、メニューは
・ご飯
・チーズハンバーグ
・ポテトのチーズ焼
・玉子焼
・ブロッコリー煮
・さつまいも煮
・エビフライ
・とりそぼろ
・野菜ミックストマトソース煮
・味付スパゲティ
・さけフレーク
・ベーコンいんげん巻(←「いんげんベーコン巻」じゃないんだ・・・)

おかずがたっぷり入っているのがうれしいですねぇ。
これで、1 つ 450 円です。
コンビニ弁当にしてはちょっと高いかな~。
でも、お昼にオフィス街で売られているお弁当と比べると
似たような値段ですね。

お味の方はというと・・・

普通に美味しい。
コンビニ弁当にしては、やるやないの。

もちろん、コンビニ弁当ですから手作り感は全くありませんが
きちんと完食できます。そんな感じのおいしさ。
ブロッコリーのゆで具合もそれなりにいい感じ。
ひょっとしたらブロッコリーやいんげんは冷凍食品じゃないかも?
特に美味しかったのが、ご飯に乗っているとりそぼろとさけフレークです。
え~?そこかいっ!と思われるかもしれませんが
本当に美味しかったの。
くどすぎず、塩加減もちょうどいい感じで。

いまだかつて、コンビニ弁当やオフィス街で売られている弁当を
完食したことなんてなかったのですが、
この「りゅうちゃん弁当」に限っては
全部食べることができました。
期間限定といわず、ずっと販売してくれないかしら。
自分でお弁当を作るのが面倒なときに買いたいなぁ。

そうそう、お弁当を買ったとき、おまけとして
りゅうちゃんのクリアホルダー(りゅうちゃん商店 in LAWSON バージョン)いただきました。
かわいーですよ。

TS3B0227.JPG

りゅうちゃん商店 in LAWSON は、11 月 24 日(月)までの開催だそうです。
りゅうちゃん弁当の他に、「りゅうちゃんデニッシュドーナツ」や「りゅうちゃんアイス」
「りゅうちゃんヨーゴ」なども販売されていますので、
ご興味おありの方はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0