SSブログ

本の新しい効能? [ぽんちゃんと私]

愛車ムーヴを 修理に出し、代車を運転していると
娘が言いました。

娘: 「なんか、乗り心地が落ち着かないなぁ・・・」

まー、代車だからね。
いつもと勝手は違うだろうけど、4、5 日我慢しなさい。

娘: 「えー。なんでムーヴを修理に出しちゃったのさぁ」

おじいがつけた傷を元通りに修理するためさ。

娘: 「もー、またおじいのせいねー?
いっつも余計なことばっかりするんだから。(<孫までこんなことを言う)
なんでおじいのせいで、ひーぽんが我慢するわけ?
あー、なんか腹立ってきた。
ママ、お年玉にもらった図書券で本買っていい?」

どーぞ、どーぞ。ご自由に。

すると娘は、書店にて児童文庫を 3 冊ほど一気に購入。
家に帰ると 3 冊立て続けに読破して、


娘: 「はー。なんかスッキリした」



読書でストレス解消する人間を、生まれて初めて見ました。



でも、結構いいストレス解消法かも。
ストレス解消に買うものが本なら、
がーーっと買うときに気分がいいし、
その後読むとさらにおもしろいし、役に立つじゃん。
私、子供のころから活字中毒だったのに、
なんで今まで気づかなかったんだろう?

娘にいいこと教えてもらいました。
今後、仕事で嫌なことがあったら
Amazon の「ほしい物リスト」に登録してある本を
大人買いしてみようと思います。
あーでも、そうなると、書籍費が大幅に増えそうな予感・・・。
ストレス解消している暇があったら転職先を探したほうが良さそうな気もします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0