SSブログ

ムーヴ: バンパー修理の見積もり [車あれこれ]

TS3B0256.JPG
年末に 義父がこすった 傷跡。
この傷を修復するために、ダイハツの修理工場に見積もりを依頼しました。

まぁ、走行に問題はないし、
傷はバンパーがへこむほどではなかったから、
お金もかかることだし、修理せんでもええのんちゃう?
ホラこの先、今度は誰が何するか分からんし。


夫: 「アホか
高い修理代を払わせるぐらいして、痛い目見せんと、
あいつ(義父)はちっとも堪えんのじゃ」


おぉ。
長年親子をやっていると、
あの方(義父)の性格をよくご存知で。

というわけで、珍しく高額な修理代を期待して
ムーヴを修理工場へ持ち込んだのですが

修理法:
バンパーを車体からはずして、板金&塗装

という、まっとうな修理のお値段は
30,000 円で少しおつりがくる程度という
割と良心的な金額でした。


夫: 「ちっ。もう一桁多いくらいの請求でないと
あいつ(義父)はヘコまんやろうな・・・



もしもし?
車とは全然関係ない方向に
話がすさんでいってるんですけど??

まぁ、犬も食わないと思われる親子喧嘩は
私も食わないことにして、
ムーヴの修理が終わるのを待とうと思います。

というわけでムーヴ、新年早々入院中です。
修理工場は代車を貸してくれたので
足には困りませんが、
早く帰ってきてくれないかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zu2

請求書に 0 を追加すればいいのでは。

by zu2 (2009-01-11 19:15) 

うしこ

>zu2 さん

わはは、偽造ですか。
それもいいかも・・・。
by うしこ (2009-01-12 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0