SSブログ

大きなおりがみ [ぽんちゃんと私]

私の父が病に倒れ、大病院に入院することになりました。

娘:「おじいの為に、鶴を折って送ろうね」

おや・・・優しいとこあるやないの。
と思っていたら、娘はこんな折り紙を購入しました。

TS3B0301.JPG
大きなおりがみって・・・またベタなネーミングですな。
その名のとおり、24cm 四方の大きな折り紙です。

でも、なんでまた大きな折り紙を買ったのかな?



娘:「大きいから、1 羽で 100 羽分 ってことで・・・」



・・・(-△-;


そう言って、娘は 10 羽の折鶴を完成させました。
千羽鶴(マジっすか?)の出来上がり~。
何というか、お手軽というか、娘らしいというか・・・。

おじい、この孫の怠慢さを、ウケて笑い飛ばしてくれるとうれしいけど。
病気のときには、笑いが必要っつーことで、どうですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0