SSブログ

ハーバルデトックティー [自腹でモニター]




私は、生まれたときから便秘気味の体質で、
便秘を解消するために様々な方法を試してきました。
ですが最近は、パワーヨガと食事療法のおかげで便秘がかなり解消されてきた
・・・と思っていた矢先に、
転職したことによって、職場環境が激変し
自分の好きな時間にトイレに行けなくなってしまったので
またしても便秘に苦しむ日々が戻ってきてしまったのです。しくしくしく

食べ物を調整したり(繊維の多いものを積極的に食べ、ヨーグルトも毎日食べる)
朝ごはんをバナナにしたり、
ヨガや腹筋運動を毎日したり、
たまにはプーアル茶を飲んだりしているのですが、
それでも、好きな時間にトイレに行けないとなかなか厳しいものがあります。
好きな時間にトイレに行けない仕事って、結構多いですよね。
そんな仕事についている皆様、便秘対策はどうしていらっしゃるのでしょうか?

だからといって、便秘薬に頼るのもなぁ~、と思っていたら
ちょうど、某ポイントサイトでこの商品を見つけました。
1 箱に 30 包のティーバッグが入っていて、2,980 円とのことで
まぁ、便秘薬を 1 箱買ったのと同じぐらいの値段という気持ちで購入してみました。
ハーブティーなので、「薬」っぽくないかな、と思って。

このお茶の 販売元のサイト を見ると、
ブレンドされたハーブの名前が載っています。
便秘薬ではおなじみの、センナや大黄は入っていない模様。

全 56 種類のハーブ&ファイバー素材をブレンドしてあるとのことですが
実際にお茶を淹れてみても、どこにファイバーがからんでいるのかまったく分からない
普通のお茶でした。
味も、香り豊かな普通の紅茶に近い感じで、とても飲みやすいです。

・・・で、効果のほどはというと。

本当に出ました。


夜寝る前に飲んで、翌朝スッキリです。 <お前は回しもんか


でも、本当にスッキリ出ました。
美味しく飲めて、翌朝スッキリ。
これはすばらしい。

ですが、この便の出方、どことなく便秘薬を飲んだときの出方に
近いものがあります。
長いこと飲み続けていても、効果は持続するのでしょうか?
今のところ、まだ 2 回しか飲んでいないので、そこのところが良く分かりません。
30 包飲み終わった頃に、もう 1 度レポートを書いたほうがいいかも。

また、この商品と一緒に届いた「お客様の声」レポートには
「毎日飲んでいる」というコメントが載っていましたが
こんなお茶毎日飲んでいたら、それはそれで、大変そうな気がします。
だって、一応「翌朝スッキリ」なのですが、翌朝の何時ごろ出るのかまでは
予測できないからです。
かなり突然お腹がシクシクしだして、トイレへ行くと
ドドドドドド・・・って感じなのです。(お食事中の方、すみませんね)
スッキリするのはいいのですが、「来た!」のタイミングが通勤途中とかだと悲惨でしょうね・・・。
なので今のところ、このお茶を飲むのは週末の夜にしています。

他の人にも是非お勧め・・・とまではいきませんが
便秘暦 35 年の私が試して、割と好印象なお茶です。
ご興味おありの方は、お試しください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0