SSブログ

ユウナに会いに: うみかぜホースファーム [ぽんちゃんと私]

久々の長いお休みということで、のんびりしています。
転職してから毎日、ばたばたと過ごしていたので
この 5 連休はのんびりできて、本当にうれしいです。
派遣社員だった頃とは違って、休日がたくさんあっても月給は変わらないし。

最近、天気のいい日が続く沖縄。
ドライブにはもってこいです。
そこで、ちょっと遠出して南城市まで行ってきました。
行き先は うみかぜホースファーム
沖縄の在来馬、ヨナグニウマと触れ合える牧場です。
実は、この「うみかぜホースファーム」にいる馬たちは、
今年の 3 月まで「沖縄こどもの国」で乗馬体験をさせてくれていた馬たちです。
こどもの国との契約が 3 月で切れたときに、
土地を提供してくれるという支援者が現れて
この南城市に移転してこられたようです。

実は、わが娘は
「沖縄こどもの国」に馬広場ができた頃から
ここにいたヨナグニウマ、ユウナの大ファンなのです。
こどもの国へ行くといつも、うれしそうにエサをあげたり
背中に乗せてもらったりしていました。(過去記事

そのユウナが、別の牧場に移ったとなったら
もう、娘は会いに行かずにはいられないわけです。
牧場移転から約半年、我が家もようやくまとまった時間が取れたので
久しぶりにユウナに会ってきました。

DSCF0182.JPG
久しぶりの子も優しく背中に乗せてくれます。
ちゃんと、指示に従ってくれます。
いい馬ですね。

今のところ、ヨナグニウマとヤギとネコ、闘鶏だけがいて
シンプルな牧場ですが、
娘は馬に乗り、ヤギと戯れ、お昼寝中のネコにちょっかいを出しながら
かなり長い間牧場で遊んでいました。
生き物と一緒にいると、時間を忘れる娘です。

TS3B0509.JPG
その間、親たちは牧場のテラスで休憩。
このテラス、高台にあるので見晴らしが最高です。
今度来るときは、ビール持って来たいわー。
ここで飲むと、最高に美味しそう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0