SSブログ

本格炭火焼肉 おもろきむちや [沖縄]

「おもろきむちや」って、キムチの店なんだとばかり思っていたら
焼肉屋さんだったんですね。
家から歩いていける店なのですが、
首里きむちや という焼肉屋の姉妹店らしい」
という情報を夫が仕入れてくるまで
ここが焼肉屋さんだとは知りませんでした(^^;

単品でも頼めますが、メインは 90 分食べ放題のサービスのようで
食べ放題の焼肉屋さんにあまり良いイメージのない私は
新しい店好きの夫が予約を入れたのを理由に
興味本位でついてきたのでした。

ところがびっくり。
ここのお肉、おいしいです。

男性 2,700 円、女性 2,500 円という価格で食べ放題なのに
出てくるお肉は国産ばかり。
本当に、この値段で、国産の牛肉を提供できるのかー?
産地偽装してるんじゃないの?
疑えばきりはないのですが、味は確かに、国産牛。
なんでだ??
でも、カルビもハラミも超美味しいです。
一押しは、テンダーロインステーキです。
赤みでしっかりした国産牛のかたまり。
これを食べ放題なんて、本当にいいのかしら。

TS3B0497.JPG

あまりの美味さに、ビール片手にがつがつと夢中で肉を食べ
ふと周りを見渡すと、女性客が多いです。
焼肉屋にしては珍しい・・・と思ったんですが
この店、女性向けのサービスがいろいろと充実しているからかもしれません。

1. 焼肉屋なのに、チョコレートフォンデュファウンテン
何故か知りませんが、チョコレートフォンデュファウンテンがあります。
焼肉屋に何故・・・?
店に入ると、焼肉よりチョコレートの甘い香りが勝っている感じ。
甘いものが好きな、女性向けなのかも。
子供も楽しんでいるようです。

2. 食べ放題のお値段が、女性は 200 円引き。
・・・これはまぁ、分かりやすいサービスですよね。

3. 店員が男性が多い
それも、若いおにーさんばかり。
あまりに若いので、サービスが全然なってないところが残念なのですが
ホスト系、メガネ男子、笑顔がさわやか系など、
いろいろなタイプのイケメンが接客してくれます。
こういうの、好きな人は喜ぶかも。
でも、イケメンたちはなんで焼肉屋でバイトしてるんでしょうかね?
ホストクラブに行った方が、時給がよさそうな気もしますが。
・・・と、この焼肉屋の時給やらホストクラブの内情を知らない私は
勝手にいらんこと考えてしまいます。

こんな風に、ちょっと変わっていて
お肉も十分に堪能できる焼肉屋です。
興味が湧いた方は是非どうぞ。

あ、忘れてた。
ちなみに、肉の種類は豊富ですが
ユッケだけはメニューにありませんでした。


〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-27-26
TEL:098-862-3873
営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日: 無休 


------------ 10/17/09 追記 --------------------------

食べ放題メニューではない、単品メニューには
ユッケありました。
食べたいときは、単品で頼むといいかもです。


------------ 2/7/18 追記 --------------------------
残念ながらこのお店は閉店しました。
今は建物も跡形もありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0