SSブログ

東大のおでん食べたり、ビーチパーティ行ったり [沖縄]

この週末は、いつもより余計に遊んでおります。

職場の同僚が、「東大におでん食べに行きましょう」と誘ってくれたので
ディープな栄町に出かけてきました。
このおでん屋さん、いつもだいたい 21:30 頃に開店するということで
それまで べんり屋 で小籠包を食べて時間をつぶし
21 時頃からおでん屋さんの前で並ぶこと数十分。
飲食店へ行くのにこんなに並んだのなんて、沖縄へ来てから初めてかも。

でも、並んだ甲斐はあったと思います。
焼きてびちは外はカリカリ中はもちもちだし、
おでんは豚&鰹のだしの味がしっかり染みていて絶品でした。

TS3B0515.JPG  TS3B0516.JPG
焼きてびちとおでん
暗くてあんまり良く分からないですね。
写真を撮った人の技術がイマイチのようです。
じゃらん に明るくキレイな焼きてびちの画像が載ってますので
よろしければそちらを参考にしてください。


そして、その翌日は、
マイミクの Anno MI さん主催のビーチパーティにお誘いいただいて、
おいしいビールとバーベキューをごちそうになりました。
出てきたお料理はどれもこれもおいしくて
写真を撮るのも忘れてたくさん食べました!
Anno MI さん、どうもありがとうございました。

TS3B0520.JPG
ビーチパーティの最中に撮った夕焼けの写真
ご自宅でこんな夕焼けが見れるなんて、うらやましい話。
夜には、星もたくさん見えました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんのうでーす

遠路はるばる、ビーチパーリーにきてくれて
どうもありがと~!!

ところで、私も「おでんの東大」大好きです。
(よく、夜中の2時以降から、行きます)

超おすすめは、ミミガーのあえもの。
これ、食べました!?
私は、焼きテビチはたべなくても、ミミガーは忘れず頼みます!
こんど挑戦してみてね。
by あんのうでーす (2009-09-28 12:46) 

うしこ

>あんのうさん

私の方こそ、楽しいひと時&おいしいお料理をありがとうございました。

東大、夜中の 2 時なら並ばなくても座れます?
ミミガー(とハツも)、食べましたよ~。あれも美味しいですね~。
あまりの美味さに、同僚はミミガーを持ち帰りしてました。
by うしこ (2009-09-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0