SSブログ

娘、初入院 [ぽんちゃんと私]

やっとブログを更新する時間が出来たので、書きます。

3 連休明けに、娘が喘息の発作を起こしたので夜間外来に連れて行ったところ
そのまま入院となりました。(-_-;
もともと喘息ぎみではあったのだけど、
入院までするなんて、初めてです。

私は、黄砂のせいだと思っているんですが。

TS3B0627.JPG
このかすみ具合、ひどいでしょ。
こりゃ、喘息にもなるわ。

入院したところ、発作はすぐに収まって
本人はへらへら過ごしていますが
なんでも、血中酸素濃度 が低下しているとかで
酸素を吸入中です。
入院した当時の娘の血中酸素濃度は 90。
医師によると、90 を下回るとかなり危険・・・とか言ってたな。
よく生きてます。えらいです。

ちなみに、私の血中酸素濃度も測らせてもらったのですが
99 ありました。
普通はそんなもんらしいです。

現在、血中酸素濃度は 95 まで回復したので
酸素チューブを外して問題なく過ごせれば
もう少しで退院できるそうです。

・・・しかしこれ、習慣化したら嫌だな。
なんとか体質改善を図れないものでしょうか。




タグ:ぜんそく
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

たすく

喘息持ってるんだ(;´Д`)
黄砂の日は私も少ししんどかったな。
私はアドエアを1日2回、発作が出たらメプチンエアーをしてすごしてます~
喘息なら、台風来ると出てくると思うけど(;´Д`)
子供が元気でいるならましだね~。

お大事に~!
by たすく (2010-03-26 09:07) 

パパパン

喘息で入院なんて大変でしたね。
早めに退院できるように祈っていますね。
確かに黄砂はひどかったですね。
連休中日に海洋博へ行ったのですが、伊江島タッチューは見えませんでした・・・
by パパパン (2010-03-26 11:46) 

たくたく

ほんとにお大事に!!環境のせいならほんとなんとかしてほしいよね!



by たくたく (2010-03-26 19:55) 

うしこ

>たすくちゃん

経験者のコメント、参考になります。ありがとう。
やっぱ黄砂は喘息には良くないよね。
台風でも体調悪くなるんだ∑(゚□゚;)ガーン
これからの季節も、気が抜けないのねorz


>パパパンさん

お優しいコメントをありがとうございます。
海洋博からタッチュー見えないなんて、終わってますよね・・・


>たくたく

ありがと。
黄砂って、どうやったら防げるんだろうね?
地味にマスクしてしのぐしかないのかな。
by うしこ (2010-03-27 08:48) 

zu2

黄砂ひどかったもんねえ。
私は扁桃腺やられた
by zu2 (2010-03-27 12:39) 

うしこ

>zu2 さん

扁桃腺やられましたか。それもしんどくてイヤですね。
熱が出たりしてないといいですが。
お大事に。
by うしこ (2010-03-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0