SSブログ

1日1分!骨盤ゴロ寝ダイエット [ヘタレの健康]


1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット

1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット

  • 作者: 松岡 博子 (まつおか ひろこ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


某日、久しぶりに家の体重計に乗ったら、
なんと半年で体重が一気に 3 キロも増えていました。

実は私、こう見えても(見えないけど)
妊婦の期間を除いて、過去 20 年間体重が変わったことなんて
ほとんどなかったのです。
あったとしても、スキーの合宿に 1 ヶ月出かけてたときか
短期留学してたときくらいで、
元の生活に戻ったら、体重もすぐにベスト体重まで落ちていました。
それが、何でこんなに急激に体重が増えたのかというと
転職した先の会社は、女性が多い職場で
四六時中お菓子が職場を飛び交っているということと
単純に、トシくってきたので代謝が落ちているということが原因かと思われます。
そこで、飛び交うお菓子をやんわりと断りつつ
骨盤ダイエットをして身体の代謝アップを図ることにしました。

本の表紙に

本当にたった 1 回でくびれました!
生まれてはじめてこんなにやせました

などの「喜びの声」が掲載されていますが
私としましては、

お前らそんなに今まで痩せたことなかったんか!

と突っ込みを入れたくなるほど・・・痩せませんよww

この体操をやっただけで、すぐに痩せるなんていうのはウソです。
痩せたいと思ったら、やっぱりそれなりに努力が必要で
お菓子も酒も減らして、きちんと有酸素運動をしなくてはなりません。
それが証拠に、お菓子は止めたけど酒は止めていない私の体重は
骨盤ダイエットを始めてから 2 ヶ月経ちましたが、1.5 キロしか減っていません。
先は、まだまだ長いのです。
(そこまで分かってたら酒止めろやー、とは思うんですが
酒止めたら人生の楽しみがほとんどなくなってしまう・・・)

なのに、どうしてこの本を紹介する気になったのかというと
このゴロ寝ダイエットを始めてから、体調がとてもよいからです。
便秘もそれなりに改善されましたし
何よりびっくりしたのが、生理が規則的に来るようになったことです。
よく「生理は X 日周期で来ます」と、ものの本には書いてありますが
私の生理にははっきりとした周期があったことはなく
いつも体温を測って生理の開始日を推測していました。
ところが、ゴロ寝ダイエットのお陰で骨盤が矯正されたらしく
ここ 2 ヶ月は、ぴったり 30 日で生理が来ます。
それも、腹痛や吐き気に悩まされることなく
実に静かに、生理が始まります。
これには本当にびっくりしました。

「1 日 1 分!」も言い過ぎで、
本を見ながら体操をやると 3 分くらいはかかるし
そもそも本を見ながら体操をやるというのはけっこう面倒なのですが
この体操、骨盤矯正には抜群の効果があります。
体調が日に日に良くなるのが、よく分かる体操なので
興味が湧いた方は、ぜひどうぞ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-08-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0