SSブログ

セドナへのスピリチュアルな旅 [活字中毒のトモ]


セドナへのスピリチュアルな旅 (角川文庫)

セドナへのスピリチュアルな旅 (角川文庫)

  • 作者: 銀色 夏生
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 文庫


角川書店のスガハラさんとツツミさん、そして銀色 夏生さんの 3 人で
アメリカのスピリチュアルなパワースポット、セドナを旅する企画が本になったものです。
セドナって、そんな不思議な場所だったとは知りませんでした。
というか、セドナという地名を聞いたのが、初めてです。
アリゾナ州にあるらしいです。アメリカ、広いからいろんなものがありますね。

本書の前半はセドナの写真で埋め尽くされています。
風景の写真が好きな人にはいいかも。
後半 60 ページほどが、セドナ旅行記です。
途中でヒーリングを体験したり、トレッキングを楽しんだりして
セドナを満喫している様子が伝わってきます。
3 人のかもし出す、ゆるーい気取らない雰囲気がイイです。
場所がセドナだからいいというよりも、
旅行者が彼ら 3 人だから、楽しい旅行記になっている気がします。
本当に、ゆるーくて、こんなのが本になっていいんだろうかという感じ。
内容がみっちり詰まった旅行記を期待すると、裏切られます。
旅行者 3 人のとりとめもない会話を楽しむ本です。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

Sanchai

セドナは行ったことがあります。とても静かでいいところですよ。
パワースポットと言われていますが、
個人的には地ビールでおいしいところがあるのがよかったです。
仕事を辞めたら妻と長期滞在できたらと思っています。
by Sanchai (2010-10-02 19:05) 

うしこ

>Sanchai さん

地ビールあるんですか!飲んでみたいです。
長期滞在したいと思うほどいいところなんですね。行ってみたくなりました。
by うしこ (2010-10-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0