SSブログ

痩せた [ヘタレの健康]

だらだら過ごしていたせいか、
それなりの年になって 3 キロも体重が増えてしまった 私。
まあ、もういい加減トシだしなー、
このままだらだら肉をつけるのも悪くないかも・・・と思ったりもしたのですが
この DVD を見て、考えが変わりました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


50 歳でこんなだった人もいる(いた)んですよね・・・。
なんというか、人間いろいろとあきらめてはいけないんだ
その時その時できちんとやれることをしなくちゃいけないんだと
思わせてくれた DVD でした。
50 歳でこれだけのダンスができる人、そういないよ。
結局は痛み止めの打ちすぎで死んじゃったけど。

で、フツーの人である私でも、元の体重くらいには戻してみようじゃないか
・・・と思ったんですが、
思った当時は、3 キロ痩せることがこんなに大変だとは知りませんでした。
少しくらい食事を少なくしたところで、全く痩せません。
骨盤運動も、巻くだけダイエットも、あまり効果なし。
でも「痩せる」って書いてあると、試してみたくなるんですよね。
余計なお金がたくさんかかりました(アホ)

で、何冊目かに出会ったダイエット本がこちら

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


音楽に合わせてゆるゆると踊るだけのダイエットなんですが
踊る時間が長いせいか、けっこう汗をかくのです。
そして、汗をかいたら少し痩せました。
このダイエット法でやっと納得したのですが・・・
要するに、きちんと運動すれば痩せられるみたいです(当たり前?)

なので、会社から帰るときにできるだけ歩くことにしました。
会社から家までだと、だいたい 30 分程度のウォーキングができます。

そして、さらに ナチュラル・ハイジーンの本 を読んで
朝ごはんを炭水化物から果物に変えてみました。
これも少しは効果があったみたいで、むくみが減りました。
今も、朝ごはんは果物のみにしていますが、けっこう体調がいいです。

そしてこんなのにも頼ってみました。

ファンケル カロリミット 24.1g (約30回分)

ファンケル カロリミット 24.1g (約30回分)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ファンケル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


(Amazon で売ってたんですね・・・)

この商品、テレビでコマーシャルをよく見ますが
実際どんな商品なのかというと、
食前にこれを飲んでおけば、いっぱい食べても太らないという
・・・謳い文句を聞いただけでは胡散臭い商品なのですがww
実際試してみたところ、食前に 4 錠飲めば、本当に体重が増えませんでした。
痩せるんじゃなくて、食べても体重が増えないんです。
そして飲んだ後にお腹を壊す確率が高い。
原材料名を見ると、セルロースとかオリゴ糖が入っていますから
そのせいでしょうね。
これを、お酒を飲むときだけ、食前に 4 錠飲みました。

これだけの労力とお金を使ってやっと!3 キロ痩せることができましたよ。
ああ、大変だった。
たった 3 キロ痩せるのに、半年くらいかかりました。
こんなにダイエットが大変だと思ったのは、生まれて初めてです。
トシ取ると、いろいろと大変ですね・・・。

そして今日はクリスマス・イブ。
もうじき正月もやってくるということで、
すぐに体重は元に戻りそうな予感がしますが・・・
つかの間の軽い身体を楽しもうと思います。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

Yakoha

私も会社まで歩こうかな・・・来年から。(爆;)
by Yakoha (2010-12-24 22:22) 

うしこ

>Yakoha さん

年が明けても「来年から」でしょうかww
歩くなら、行きじゃなく帰りがお勧めです。行きは、会社に着いたときには汗だくで、仕事になりません・・・。
by うしこ (2010-12-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0