SSブログ

13 歳 [ぽんちゃんと私]

KC3X0165.JPG

とうとうティーンエイジャーです。
本当は今日が誕生日なのですが、今日は平日なので
昨日「ひーぽんデー」と称して彼女のしたいことに付き合いました。

asimo.jpg
まずは、ロボット博 に行って ASIMO を見学。

何故か、ロボット大好きなんです。
久しぶりに見る ASIMO に娘、大興奮。
前に見たのは 9 年以上前ですから、
そのときに比べたら ASIMO がコンパクトになっていてびっくりしました。

そして、夕方からは Cafe SMOOTH でお祝い。
ここは、娘が行きつけのカフェバーです。
娘はもっぱらカフェ専門ですが・・・(当たり前だよ)
ここ数年は、娘のリクエストで、いつもここで誕生日を祝っています。
カフェは普段 15 時からオープンなので、明るいうちに行ってお祝いしてきました。
カフェの時間でも酒も飲めるので、私たち夫婦はもちろんワインをあけました。
一緒に酒を飲めるようになるまで、あと 7 年か・・・。
あ、その前に、自動車の運転免許を取って、
飲み屋で酔っ払った親を、家まで乗せて帰ってくれるようにならないかな。
乗る方は、怖さで酔いもさめるかもしれませんが。

こんなふうに、いくつになっても夢を見せてくれるので
子どもって本当に好きです。
経済的に余力があれば、あと 2、3 人産んだのにな・・・。

ひーぽん、13 歳おめでとう。
そしていつも楽しい思いをさせてくれて、本当にありがとう。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

パチパチパチ・・・・おめでとうございます・・・。
by YaCoHa (2011-07-19 20:48) 

うしこ

>YaCoHa さん

ありがとうございます^^
子どもが大きくなるのは本当に早いですね。
by うしこ (2011-07-20 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0