SSブログ

パワフルスチームモップ、壊れました [自腹でモニター]

「すぐに壊れる」という前評判が気になっていた パワフルスチームモップ でしたが
評判どおり、購入後わずか半年で、本当に壊れてしまいました!
もうスチームの出が悪くなっています。
完全に動かなくなるのも時間の問題でしょう・・・。

2 種類のスチームモップを使ってみて良く分かったことは
この手の製品は、長持ちしない、ということでしたorz
床掃除の性能自体はとても良いと思うのに、どうしてここまで壊れやすいんでしょう?
構造的に問題があるとか?

コストパフォーマンスを考えると、やっぱり床拭きは「手作業」に限るんでしょうか。
それとも、もっと別の、高性能のツールがあったりするんでしょうか。
謎は深まるばかりです。
ですが、床掃除はやっぱり面倒なので、
どうにかして楽にフローリングの床をキレイにする方法を探したいです。
↑掃除嫌いな人間にとっては、切実なのです。
床掃除が趣味、とか床掃除をすると心穏やかになれる、とか思えれば
ここまで必死になって便利なツールを探さなくてもすむかもしれませんね。
そのほうが、お金の無駄も少なくなっていいかも・・・?



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

YaCoHa

> 評判どおり
・・・そういう評判なんですね~?(悩;)
床拭きは考えた事なかったのですが、去年掃除機を買い替えたときは「掃除機の選び方」というHPが非常に参考になりました。スチームモップは考えた事ありませんでした・・・。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/
と思って今みたら、ちょっとだけスチームモップの事が書いてますね。(苦笑;)
by YaCoHa (2012-04-24 22:00) 

うしこ

>YaCoHa さん

面白いサイトをご紹介くださりありがとうございます。
掃除機の口コミがこんなにたくさん集まっているなんて・・・買う前に見たかったです。

ちなみに、Amazon でのカスタマーレビューはひどいもんです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003XAXIXU/ushicossite-22/ref=nosim

by うしこ (2012-04-25 05:21) 

スチームモップ

スチームモップはメーカーにもよりますが、意外と壊れやすいようですね。
それが原因かは分かりませんが、1年間修理保証の付いているものもあります。
by スチームモップ (2012-06-09 21:25) 

うしこ

>スチームモップさん

ご来訪&コメントありがとうございます。

たぶんこの類の製品は、壊れやすいのです。この商品は、1 年間保証なんてありませんでした(たぶん)

エアコンなら 5 年保証とかザラですよね。
by うしこ (2012-06-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0