SSブログ

FRUTIPS 能得利 [つれづれなるままに]

KC3X0058 (2).JPG

先日、香港から沖縄へ遊びに来た高校時代の友人と、
実に 20 年ぶりくらいに再会を果たしました。
そのときに、彼女がお土産としてくれたのが、このグミ(?)なのですが。




めちゃウマ。




食感といい、フルーティな味といい、
"addicting" という言葉がまさにピッタリなくらいハマってしまいました。

美味いー。美味すぎる。
近所で売ってないかな。
・・・と思っていたら、先に Facebook のアカウント を見つけたので、即「いいね!」を押しました。

もらった製品の箱を見ると、香港のネスレが売っている ようです。
ネスレが売っているなら、日本にあってもいいじゃないか。なんで日本にないのかしら。
いや待てよ、輸入食品店なら売っているかも・・・探してみよう(もはや中毒)

そういえば、仕事で中国に行っている同僚がいたな・・・と思って検索をかけてみると
このお菓子、中国大陸では「趣满果」なる名前で販売されていることが分かりました。
一応同じ国なのに、商品の名前が違うのですね。
同僚に、お土産を買う機会があったらこれを候補に入れてー、と
図々しくお願いのメールを送りました。

お菓子にこれほど執着するのって、何年ぶりかしら。
とにかく美味しくて、楽しかったです。

友よ、20 年ぶりに会えてうれしかったです。
昔と全然変わっていなくて、あっという間に時間が過ぎました。
楽しい会食のひと時と、美味しいお土産をどうもありがとう。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

camaro68

これ旨い!ですよね。実は私もお土産で貰った人間でして
通販とかいくら検索しても出てこないんです。
というかFrutips能得利で検索してもFacebookとこちらのうしこの毒吐き部屋しか出てきませんでした(^^;こんなに旨いのに・・・・
何か情報お持ちでしたらお教えくださいまし
by camaro68 (2012-09-19 13:37) 

うしこ

>camaro68 さん

ご来訪&コメントありがとうございます。

「趣满果」の方は、通販があるようですが
中国語のサイトだし、元建てなので、日本に出荷はしてくれないですよね・・・たぶん。

ネスレに直接頼むのが早かったりして。


by うしこ (2012-09-20 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0