SSブログ

おかんメール [活字中毒のトモ]


おかんメール

おかんメール

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/05/10
  • メディア: 単行本


Amazon でおすすめされたので、つい買ってしまいました。
前に「爆笑 テストの珍解答500連発!! 」を買ったからでしょうか?
それにしても珍解答を読んだのは 3 年も前の話なので
Amazon のおすすめ機能の実力がよく分かりません。
結局買ってしまったので、実力はあるのか・・・。

世の中の「おかん」から送られてくるメールがいかに面白いかを紹介する本です。
メールの使い方に慣れていないことから繰り広げられる
句読点の代わりに濁点が使われていたり
上手く変換できなくてひらがなだけになったりするメールが数多く掲載され
またコントさながらにオチもきちんとつくネタが用意されたメールもありました。
私が一番面白いと思ったのは、放送中のエヴァンゲリオンの実況中継をするメールです。
これはぜひ、立ち読みでもいいから見ていただきたいです。

後半部分になると、ネタが切れたのか、
メールだけではなく、文字なら何でもあり状態になってきて
掛け軸として飾ってあるお習字とか、鍋に貼られたメモなんかも登場しています。
一応オカンが書いたものなので、すべて「おかんメール」の範疇に入る・・・?

薄い本で、文章はほぼメール文のみなので、あっという間に読めます。
ただ読んでいる間に数回爆笑するので、家で読むことをお奨めします。
お笑い好きの同僚がいるので、会社でも奨めてみようかしら。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0