SSブログ

沖縄 ホテルオリオンモトブリゾート&スパ [沖縄]

18 回目の結婚記念日を、こちら でお祝いしてきました。
夫よ、いつも楽しいプランを計画してくれて、どうもありがとう。

2014 年 7 月にオープンした、まだまだ新しいホテルです。
オーシャンウィング 215 室、クラブウィングには 23 室のお部屋があります。
例えば、ザ・ブセナテラス には本館 392 室、クラブコテージ 18 室のお部屋があり
リザンシーパークホテル谷茶ベイ(たんちゃべい)には 780 室ありますから
思ったほど大きくないのかも?
ただ来てみると、白くて大きなホテルです。
敷地面積が大きいのかと思いましたが、そこまででもないようです(32,714㎡ (9,896坪))
どうしてでしょうね?広く見える工夫があるように思います。

宿泊してみると、素敵だと思うサービスと、ありえないサービス両方に出くわした
変わったホテルでした。
まず素敵だと思うサービスについて書いてみます。

1. お部屋が広い
3 人で宿泊したのでエクストラ・ベッドを入れてもらいましたが、まだまだゆとりがありました。

2. お風呂が気持ちよい
ジュラ紀温泉「美ら海の湯」という名前の天然温泉があるのですが、ホテルの 5 階にありまして
伊江島が正面にきれいに見えます。タッチューを眺めながら広いお風呂につかると天国気分を味わえます。


次にありえないサービスですが・・・

1. エントランスにスタッフがいることが少ない
私たちは 1 泊しかしなかったので、荷物も少なくあまり問題がありませんでしたが
連泊される人たちは、自分でカートを押したりして大変そうでした。

2. インドアプールにジャグジーがない
インドアとはいえ、プールの水温は意外と冷たいです。体を温めるためのジャグジーが欲しいです。

3. アウトドアプールのジャグジーが冷たい
外のプールにも行ってみましたが、外はさらに水温が冷たいです。
外にはジャグジーがあったのですが、なんと冷水が流れていました!

4. プールと温泉には距離がある
そんな訳で冷たい体のまま、お風呂に行こうとすると、温泉はなんとホテルの 5 階にあるのです!
確かに 5 階だと窓から眺める景色が素敵なのですが・・・プールから上がって冷えた体で
いったん洋服を着て 5 階まで上るのは、結構大変です。

5. レストランでワインを頼むと、半分飲むまでワインクーラーが出てこない
飲むペースが速いというのは多少あるかもしれませんけれど・・・。

6. しかもワインクーラーが置かれたのが女性側。
そしてグラスのワインがなくなっても注ぎにきてくれない

お酒を飲まない人なら「ありえない!」と思う頻度が半減するかもしれません・・・。
あとは、水族館から本当に近いところにありますし、お部屋も広いので、
子連れで泊まるのがお奨めと思われます。

P_20150404_133545.jpg
泊まった部屋の窓から見えた風景。

P_20150405_104848_DF.jpg
エメラルドビーチが目の前です。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0