SSブログ

Huawei au Qua tab 02 HWT31 [自腹でモニター]


Huawei au Qua tab 02 HWT31 チャコールブラック

Huawei au Qua tab 02 HWT31 チャコールブラック

  • 出版社/メーカー: au
  • メディア:


昨年から使用していた ASUS MeMO Pad 7 が、いきなり立ち上がらなくなりました。

充電器に差しても、通電していない模様。
買ってからまだ 1 年半くらいしか経っていないのに、このありさま。
ひどいと思いました。
Asus の製品は、もう買わないことにします。

代わりに購入したのがこちらのタブレットだったのですが
10.1 インチということで、大きいです。
本を読むために持ち歩くには、ちょっと無理があります。しょぼーん。
手ごろなお値段で、いいと思ったんですけど。。

しかたないので、追加でタブレット用キーボードを購入して
ノート PC のようにして、自宅で使うことにしました。
Android PC がどこまで実用的か、試してみようと思いました。
そして購入したキーボードがこちら。


ELECOM タブレット用キーボード Windows/Android パンタグラフ ブラック TK-FCP066BK

ELECOM タブレット用キーボード Windows/Android パンタグラフ ブラック TK-FCP066BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



このキーボードは、電源を入れるたびに Fn キーを押しながら Tab キーを押して、
動作モードを Windows 対応から Android 対応に切り替えなくていけません。
デフォルトは Windows モードのようです。
また、Android モードで使用すると、URL が表示されているアドレスバーへの入力は
アルファベットしかできないようです。
Chrome なんて、アドレスバーに直接キーワードを入力できるのが魅力なのに。

あとは、タブレットにはマイクロ USB の差し口が 1 つしかないので
キーボードを使用していると充電できないのが難点です。

これらを理解できてしまえば、タブレットにキーボードから入力できるのは、かなりうれしいです。

ですがやはり、これを読書用に持ち歩くのはかさばるので、
別で 7 インチタブレットを購入しなくては・・・。



Huawei au Qua tab 02 HWT31 チャコールブラック

Huawei au Qua tab 02 HWT31 チャコールブラック

  • 出版社/メーカー: au
  • メディア:


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0