SSブログ

耳は1分でよくなる! [ヘタレの健康]


耳は1分でよくなる!─薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法

耳は1分でよくなる!─薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法

  • 作者: 今野 清志
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


新聞広告を見て興味を持ち、Amazon で検索したところ
Kindle Unlimited で読むことができました。便利。

過去のブログ記事 を確認したところ、
耳鳴りがするな・・・と思い始めて 4 年近く経っているようです。
結局、病院に行かずに放置していますが、この本によると、放置は良くないそうです。

ただこの本には、医者に行くだけでなく、自分の生活習慣を改善したり
ツボ押しをしたりすることで、耳の調子を整える方法がいくつか書いてあります。
著者は、日本リバース の今野 清志院長。

今野先生によると、耳と腸の働きには関連性があり、
耳を良くしたかったら、まず腸の働きをよくすると良いとのことです。
確かに加齢とともに、腸の働きは衰えていますので
まずそこを改善するところから始めないといけないようです。
腸の働きを改善・・・今までヨガをして体のコリをほぐしたり
食物繊維を多くとったり、オリーブオイルを飲んだりして
便美改善に努めてきましたが、寄る年波には勝てないというか
便通を促すお茶に頼ることが多くなっています。
40 代でこの状態ってどうなんでしょう・・・死因が便秘だったらどうしよう。
すごく心配なのですが、それが耳にも良くないと言われても
これ以上どうすればいいのか・・・ちょっと改善策を思いつきません。
困りました。

他に、スプーンを使ったツボ押しや、鈴の音を聞くトレーニングなどが載っていました。
これらはまだ試していないので、試してみて、効果が出たら
また記事を書きたいと思います。

そういえば、この方の別の本を、昔読んだことがありました。
目は1分でよくなる!」という本でした。
書かれていることについては「なるほど」と思いましたが
実際に「1分でよくなる」訳ではなかったのでしたっけ・・・。
今回は、Kindle Unlimited で読めて、本当に良かったです。
立ち読みするのがお薦めかも。



耳は1分でよくなる!─薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法

耳は1分でよくなる!─薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法

  • 作者: 今野 清志
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント